はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2019年10月

10/1

この一瞬で錦戸さんのことも嫌いになってしまった自分、変わり身早すぎだし我ながら薄情すぎだし笑える

 

 


本当に5人を応援したい…まじで一層そう思うしもはやドリフェスにすら行きたいちょっとほんと探そうかな無理してでも他のアーティストが出てきてもフェス向いてなくても見たいわ新生関ジャニ∞

もう探さないつもりだったけど探してみるだけ探してみようか

 

 


普通に顔も見たくない。ごめん。錦戸担はともかく5人のファンがなんで好意的な目で見れるんかがわからん。何にこんな腹立って苛立ってるのかもわからん。

 

 

 

10/5

最低なことを言うと、今日のクロニクルはひやひやせずに見れた。すごく平和、誰も無理してないナチュラルな空気

 

 


錦戸アンチになりたくない

どちらかというと渋谷>錦戸の比重で悪としてる人が多いように思うけど私はどちらも同じようにしか…

 

 


完全に心は決まってる。5人の関ジャニ∞だけを、ゆっくり自分のペースで好きでいる。47落ちたら離れるかもしれん。でも距離保ちながらゆっくり好きでいたいと思う。5人を。

 

 

 

10/6

自分の尻は自分で拭いなって感じ。いろいろ諸々もう後の祭りだけど

 

 


後ろ足で砂をかけるって、言われてもおかしくないよ。5人の側に担当がいる者からしたらやっぱり怒りの感情しかわかない

 

 


表のアカウントの方で無理して偽って繕ってチケット探してるけど、しんどいないろいろ

 

 


5人の足手まといになりたくないので5人のこと呟いてるアカウントと錦戸さんとか渋谷さんとかのこと呟くアカウント同一にしたくないと言っても住み分けめっちゃ難しいので愚痴はここで逃げてる

 

 


7人でいる時の渋谷さんと錦戸さんは好きなんよ。今も全然観れる

 

 

 

10/7

少しずつ心の準備はできてる、と思う。

 

 


あの悲しんだ9月の時間返して欲しいな。ってわりと真面目に思う。超自分勝手だけど。でもこんなんならいらなかった。あの時間

 

 


もう、疲れたんだろうな。SNSに疲れた。

 

 


今日メール来るんかな分からんな

 

 


リセールは見てるけど台風やばすぎて8割諦めてる行って帰って来れん勤務に穴開けるのは申し訳ない

 

 


わたしはもがき苦しみながら、関ジャニ∞とあの人たちと共に生きているんだと大袈裟に聞こえるけどそうなんだと思う

 

 


にしきさんをマイナスに言うツイートと大倉くんかっこいい村上くんかっこいいって5人を褒めるツイートは意地でも分けてる

すさんも時間が経っていたから自分の中ではそんなに引っかからず受け入れた部分はあったけど、よくよく中身を見てみると納得できない?腑に落ちない点がいくつか出てくるみられる

まあとにかく一緒くたに呟かないようにはしている極力

 

 


今日の丸山さんの連載読んで意味深と捉えられるほど想像力豊かじゃなかった

 

 


ついでにいうとキミという曲の歌詞を読んだけどあの歌詞だけでは完全に断定はできないなと自分は思ったどちらの担当でもなくて注目して見てきたことないからだろうな

 

 


10/9

無理合格発表くらいそわそわする

 

 


これは実力とか何も関係なくて本当に運だけ

 

 


落ちたら、Twitter見なくなる。見れないし、多分半年間好きのモチベーションを保つことができないから一旦区切りつける。このままいると7人の時の思い出まで黒く塗りつぶされていくようで5人のことをとても応援したいけど、ご用意されないのだったら仕方ないからオタ垢も多分断りを入れてログアウトするいつもの裏アカだけ他の人の呟きを見ないようにして残すくらいだと思う自分をゆっくりと、じっくりと、見つめるだからFC辞めるとかグッズ売るとかそこまでのオタ卒はしないのだけど、SNS断ちはせざるを得なくなると思うもし半年間の間に大倉くんの個人仕事(主に舞台)があったり窮鼠の時期になったら動き出すとは思うでもそれでなければ、この辺りでひと休み降り先なんてないから、オタ卒でも側からすればめちゃくちゃわかりづらい距離の置き方だろうから何も変わらないように見えるんだろうけど6人になってからは特に全てチェックしなければならないって義務になってきている自分もいたから、それは違うなと見たいものは見たいタイミングで見る、見たくないものは彼らが出ていても見ない、見なくていいって自分に言い聞かせようと

ネットにいろんな意見がはびこりすぎて見ているのに疲れてしまったり

 

 


昨日の夜からずっとお腹痛いの、もはやギャグ

 

 


そわそわしかしてない

 

 


ああ今のうちに返信できるものはしとかないと…

 

 


よし返信した。

 

 


手がしぬほど冷たい

抽選結果案内中って書いてて一旦戻ってきた

 

 


とりあえず保険でかけた名義は落ちた

 

 


自分のやつ怖すぎて確認できん

 

 


と、言いつつ確認しました

鬱になりそうなので逃避しますさよなら半年間

 

 


まあ、これで保険だけ当たってたら一番しんどかっただろうな…逆に良かったのかもしれん…

 

 


行ける人を恨んでしまうので見ません。

9割落ちるとまでは思ってなかったけど、実際有効会員数がどれだけ存在するのか

 

 


錦戸名義が当たってたらさすがに怒る

 

 


誕生日当日の公演でも当たらんのなかなかすぎん

 

 


これで松竹座当たった人どんだけ幸運なん

 

 


ああそもそも年一のツアーで満足できていたのに、欲張りになってしまったから駄目なんよな

 

 


一切客を映さない配信をしてほしい

 

 


なんていうか外界を見ててもまあ明らかに落選の人の方が多いのでこれはまだましかもしれん

 

 


正直去年だったら当たってた気もする…できることならあの運を一年持ち越したかった…

 

 


見たくないものは見ない。彼らはツアーをしません。あんなに狭い箱で。という気持ちで生きて行こうと思う。感情に蓋をする。

 

 


窮鼠があるので生きますもはや窮鼠だけに生かされていると言っても過言ではないので

 

 


関ジャニ、ファンいっぱいおるんやな…とファン3日目みたいなこと思ってる

 

 


これ東西ドームで追加公演したら…?とも思うけどまあそんな簡単にできるものでもないよな

 

 


そもそも年一で満足できてたのに、欲張りな自分がだめなんよな

 

 


落ちたら一旦区切りつけるって決めてたから思ったより心は穏やかやわ

 

 


こんなにいろいろなことがなければ意見や応援スタンスの違いとか出てくることもなかったけど、表出して見えて。本当の思うところを隠して気を遣って取り繕ってツイッターするのも疲れてしまってな。

 

 


あ〜アカウント作り直そうかな。

 

 


本人らは死ぬほどきつきつのスケジュールで47公演もするのに、入れるオタクはめちゃくちゃ少ないんよ。ドームでライブすれば10数公演で10倍以上動員できるのにコスパというか労力の差は明らかなのにドーム普通に埋められる人達だから絶対その方が効率は良いのに、それでもやるんだもんなあ

 

 


あ〜関ジャニのファンっていっぱいおるんやなあ。(当たり前)

 

 


とりあえず一旦オタ卒します☺️気持ち的には☺️

 

 


ゆっくり過去の思い出を振り返りながら懐古厨になろうと思う

 

 


地元強いと言われても松竹座なので絶対に無理です

 

 


外れてリミッター解除されて口悪くなってるオタク面白いな(私も)そういう人たちをリストにしようかな

 

 


敗因は都民だからって言ってる人おってそれなって思った

 

 


ああどうしようインスタグラムは繋がってる人いないし、フォローもしてないし検索欄見なければ目にすることもない

まあただTwitterを主戦場にしているオタクなので、そこをどうするか

tdysのアカウントは残しておきたいひとり言用だし5年分詰まってるし

就活卒論のアカウントは全部終わったら消そうと思ってたけどまあ今消しても一緒か

問題はオタ垢かな今繋がっておきたい人なんて正直いないチケ業務する為だけにちゃんとしたオタクアカウントみたいなの存在させてるので、本当は消してしまいたい。今みたいに渋錦が無理と選り好んでる時点で結構狭まってるし、何より半年間はツアーないのでチケ業務することもないのかなとかアカウント作り直して今後協力の話ししてる人はフォローしに行く方向で行こうかなその人も錦容認派だからきついんだけどな

 

 

 

10/17

生き方がわからんひとりになりたいずっとひとりや

 

 


お腹も空かない音楽も聴けない聴きたい気持ちじゃない

何もやる気が起こらない身体が痛い指も足も唇も

なんか苦しい

 

 

 

 

 


10/21

私にとって関ジャニ∞は酸素で、ないと死んでしまうも同然なのだなと思った

 

 

 

 

 


10/22

追加公演のタイトル見て、は?て声出た

ハッシュタグの駆使の仕方、絶対SNS初心者ではないですよね

 

 

 

これは自分の話ですがそもそも、何故誘ってくれたのか?深い意味はないんだろうな?友達作りみたいな?

良くて後輩止まりやわこんなん私が悪いすいません

 

 

 

あ〜〜無理無理無理

 

 


話すネタなさすぎて早々にオタクカミングアウトしました。終

 

 


インスタから話を広げてくれようとしたけど私のアカウントニッチすぎて無理すぎたもう心折れる

 

 


まじ一生彼氏できん気しかせん

 

 

 

 

 

 

10/23

のみにさそってもらって、少しだけ心が上向き

気遣って社交辞令かもしれんけど。。。

ああ…あわよくばあわよくば次

 

 

 

解禁されたCM見て、WSの裏側もコメントも見て、

あ〜関ジャニ∞というか5人のことやっぱり好きだなあって思ったほっこりした

 

 

 

私心のどこかで

6人の関ジャニ∞に不安定さを感じてたんだろうなあ

6人時代の映像、見られるようになってきたけど、今見てもぎくしゃくしているように見えなくもないし不安定だ完全に主観だけど

今は、「辞めることもできただろうしグループを閉じる覚悟も全員がしたはずだけれど、紆余曲折の話し合いを経て続けていくと決めた5人」だから、安心して見られるのだと思う

「僕は、まだまだこのグループでできることがあると考えています」「次こういうことがあるなら終わりでいいと思う、ちゃんとお互い心の準備ができるよう、発表したいと自分は思ってます」という言葉たち、表裏一体のこと言ってるのかもしれないけど どれだけ安心感があることか

 

 

 

大倉くんの顔が良すぎて保存ボタンが止まらん指が勝手に画像を保存する押してる

 

 

 

無理やわ

 

 


友達から連絡来て検索したから何が起こったか把握したけど、それまで何も知らなかったから、情報シャットアウトしようと思ったら意外にできるものなんだなと思った

 

 

 

本来ならば聴いて一体どんな言い回しで話の流れで言ったのか自分で確認するべきだと思うんだけど本当に無理

顔も見たくないし声も聞きたくない体が拒否している

もう一人に対しても同じで

辞めた人の辞めた以降の姿を見たくもない動いてるところも映像も曲なんか論外

 

 

 

あんなに好きだったのに、好きな中にいた人たちなのに

どうしてこうなってしまったんだろう

 

 

 

10/29

 

 


よく使うアカウントではブロックしてるけど表向きのオタ垢やリア垢は何もしていないから、いいね欄でたまに彼のツイートを見かけるんやけど当たり前だけど語り口調がレンジャーのそれと全く変わっていないから、全く変わらない分だけ悲しいし虚しいし嫌だなあと思う口調改善しろとかいう話でもないからもうこっちが見ないという方法しかない

 

 

 

結局ス……ジも聴いていないし聴かないと思うし

 

 

 

雑誌の連載のスキャン流れてきてクロニクル200回って見て心の底からおめでとうと思った5人を見てる時が一番心が落ち着く癒しに近いかもしれない

 

 

 

でもたまにあの曲はもう二度とあの形で見れない聴けないんか…のターンがきたりする今日GR8ESTの言ったじゃないかが思い浮かんだ時にそう思った

 

 

 

いや、まだ発売日前やから一応ここで呟くんやけど

二人の花メイキングの丸山さんの鞄何?!

 

 


ここまでできたら上出来や、今回のライブは〜〜みたいな話しながらカーキの真四角の布の大きめバッグが出てきてファスナーきっちり閉めたところで限界きて今メモにきてる

いや、何その鞄?!て声出た笑うしんどい

そこで面白すぎて音声切ったけど、更に映像進むとその鞄折りたたんでセカンドバッグ方式で小脇に抱えて帰ろうとしててまじで面白いんやけど…こんなんあるとか聞いてない…笑うところじゃないってわかってるんやけど面白すぎてどうしようもなくツボにはまるしんどい

 

 


2回目3回目と見ても毎回笑ってしまう…勢いよくジッパー閉めるしその音が鳴り響くのも面白いしその後小脇に抱えるところがまじで無理リアル笑ってはいけない何なん?めっちゃおもろい

あかん何回見ても新鮮に笑ってしまう何がこんなに面白くさせてるんやろう鞄の大きさと、鞄のくたっと感かな…あと白いタオル首にかけてるからおじさんみが強いっていうのもあるんかな… 笑かさんでほしいほんまおもろい

 

 


かばんがでかいんや…

 

 

 

10/31

 

 


好きの反対は無関心っていうけど、2人に関してはまさに今そういう状態なんよな。こちらを変に刺激するようなことはしないで勝手にやってほしい。

 

 


私には関ジャニ∞にいながらしてできないことがわからないのでいちいち向こうを気にするのも疲れたイライラしたらマイナス感情を抱くくらいならその分5人を見てたいし好きだな〜良いな〜って思ってたいだから追わないというより乱暴に言えばどうでも良いこの前のス……ジみたいに関ジャニ∞に関係するようなことを向こうがしてきたらその時はこちらも自分でチェックをして意見を持つだろうけど、そうでないのならもう興味はないので好きにしてください。って感じ

 

 


私はすばるさんもいる7人の状態の関ジャニ∞が15周年を迎えたツアーとなった時に、大倉くんがすべてプロデュースしたものでやったかと問われたらそんなことない気がするしなかなか想像もできなくて7人の関ジャニ∞だったらあの十五祭はなかっただろうなと思う