はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2019年11月

11/3

 

 


ああもう、今日は何にもしたくないなあ。

 

 


11/8

5人の関ジャニ∞、驚くほどまとまりが良くて安定している感じがして、見ていて安心するんだよな

 

 


松竹の動画、何回も見てしまうめっちゃ良い雰囲気やん皆のほっとした空気感

錦戸さんが癌だったとは思わないけど、あのヒリヒリ感が全然なくて良い意味で肩肘張ってない良さがある

6人の時あんなに不安定だったのに…

 

 


まじで絶対に当てたい願わずにはいられない

 

 


吐きそう無理

見れんのやけど…

と言いつつ見る

あ来てないわ

こっち本命ではないから

向こうのやつよなあ…

 

 


まじで吐きそう鬱になるわ

 

 

 

なんやろう本当にまじで自分の名義の相性が悪いのよな…番組舞台関連

 

 

 

11/13

ちょっとこれは自分でもまじでよくわからないんですけど、いきなり結婚しますと言われるよりは半年会えない方がまだましだな…って思い始めた近い距離で何かあったとしても相手はファンだし…顔見ると女の影がちらつくというのがこの先ずっと続くのに比べたら… 新手のショック療法かな

 

 


自担が未婚でアイドルしてくれているの、当たり前じゃないしありがたいことなんだな…とさえ思ってしまった

 

 


世間の祝福ムードみたいなやつとは真反対のどす黒い感情しか抱けないので世間一般の人が言うジャ○オタキモの類の人間だと自覚はあるので無理ですね普通に無理

 

 


まあここでは普通に名前を出すけど大倉くんがいきなり結婚しますって言われたら絶対にすぐには受け入れられないので

 

 


丸山さんなら個人的に一番ダメージは少ない、ただ妻たちがめちゃくちゃ怖そう

安田さんなら、そうか…って感じ病気されてからそういうことについて考え方変わったんだなあっていうのは感じ取ってはいるので衝撃はそこまではないかもしれない

横山さんにはシンプルに、幸せになって欲しいなあ…と常々思っているので相手にもかなりよるけどそれが横山さんにとっての幸せなら…とまだ思えるかもしれない

村上くんはなかなかのダメージくらうと思う私自身にちょっとリア恋の気があるので

なお辞めた二人はどうぞご自由にという感じ錦戸さんの場合はちょっと早すぎるなとは思うけど興味がないので何とでも

 

 


大倉くんは言わずもがなです。今の心の状態や自分の現状を踏まえて受け入れられる気持ちの余裕一切ありません。自分のせいです

 

 


二宮結婚事変でツアー否々とか会えんとか自分の事情が一瞬頭から飛んだわ

 

 

 

いやまあさあやっぱり調べてはしまうんやけど

あの人たちにはお金を払って会いに行くものという固定観念があるから、一般エリアから見るのやっぱり乞食みたいで嫌なんよなという訳の分からんプライド

去年とか一般の野次馬に混ざってこれでちょっと姿見るくらいならお金払ってライブに行くわって言ってた(実際振替追加が間も無くあった)の覚えてるけど、今年はライブすら行けないんだわ…でも一般の野次馬に混ざるのはやっぱり無理なんだわやりたくない当たったら文句無しに行くし頑張るけど

 

 


は〜〜〜なんか一切気持ちを消化も昇華もできんまま時間だけが過ぎていく本当に嫌だいけるメンタルの時もあれば全然いけないメンタルの時もあるし落差が激しいまじで無理

 

 


今回の二宮さんのことに対するファンの反応はオタクじゃない人からしたらさぞ滑稽に見えるのだろうけどもし自軍自担に同じことが起きたらと思うと絶対同じことになるし全く人事とは思えないわりと近いところで起こったことなので余計に

 

 


何がしたいんか全く分からない自分でと思ってたけど必死じゃない振りして内心必死オタク

もう全部好きじゃなくなれたら楽だ別に映画観に行くのはオタクじゃなくてもできる

 

 


今まであの人らを見て過ごしていた時間を埋められるような何かが欲しい何だろう

 

 

 

もう本当に無理すぎてツイッター全部ログアウトしてアプリ消した

5人を見れてるオタクがいるのが本当に無理

あの番組はなかった何もなかった記憶から消す

 

 


帰りたくないもう動きたくない何もしたくない

と言いながら多分明日は少し早めに行ってサインを撮って友達が着く前に一度はシングルで乗るんだろう

いや矛盾がすごいわ

大倉くんと真逆で論理的に捉えて直感で処理する脳なので無理考えと行動が伴わないめちゃくちゃ当たってるわ

 

 

 

なんか人のこと見なければ妬むこともないんや!と思ってツイッターから離れたインスタはまあとりあえず置いてる少し落ち着いたら関ジャニ∞TV観られるかもしれん気持ち的に

そう人と比べるからよくない無

 

 

 

萌え更新期待してる自分がおった

これは萌えやね

 

 


大倉くん左右非対称の顔よなあ

 

 


関ジャニ∞TVを観ました(立ち直りが早いな)これ本当にスマホのムービーで撮ってる感じがするアラフォーの皆さんのリアルな肌の質感…

 

 


関ジャニ∞、優しい人たちやねほんとうに泣きそうになった

何か考えるときにあの人たちを悪者にしたくない絶対

 

 


まあ、こうやって見たら贔屓目無しでも大倉くんが一番正統派ジャニーズアイドルビジュアルではあるわな、、、

 

 


5人は絶対にしあわせになってねなろうね

 

 


安田くん、今の言動と歌唱力で2016冬みたいな爆イケビジュアルだったら新規のファンうなぎのぼりに増えただろうな

 

 


そうなんよ5人は何も悪くない

 

 


大倉くんの今日のぺんぎんのイラスト、すみっコぐらしの話題を踏まえてあげとったらと思うと恐ろしいな

カタカナじゃなくてひらがな表記だし…恐ろしい…流行に敏感…

 

 

 

11/14

うわお返事きた

2回目のみありそう…やばい

超単純女なので嬉しい

 

 

 

11/15

なんか無理やなあ帰りたくないひとりになりたい

 

 


久しぶりにオタクじゃない子と旅行した(24時間一緒におった)

 

 


基本的に47の期間はツイッターやらない方がいいのかな

 

 

 

少なくともこの半年は自分のペースで、ゆっくり、関ジャニ∞を追っていきたいいきます

あの人らを見るのがしんどい訳じゃなくて同じように好きで彼らのことを生で近い距離で見られる人にどうしようもない羨ましさを感じてしまってなんで私はって何が違うんって僻んで妬んでそれがしんどくて友達は欲しいなて思うけど繋がって現場入れる入れないや席の良さやファンサで無意識に比べてそれでまたしんどくなるなら必要ないなっていうか心がしにそうなので耐えられなくなりそう

 

 


ん〜〜やっぱりこのスタイルがいいのかな日記スタイル

ツイッター開いたら見えるもん他の人の呟きもFF関係なく

 

 


あの人たちが嫌いなわけじゃない悪いところは何もない

 

 


ゆっくり時間かけて整理つけていくしかないな

あの人たちは続いていくこれからも

 

 

 

無理やもん無理しゃーない

 

 

 

キスマイの小悪魔lipという曲、地獄みたいな世界が広がっとった…あの曲絶対コールいらん…

 

 

 

11/16

 

 


びっくりするくらい働く気力がない

なんか残高見たら思ったよりもいっぱいあるし何もせんでも暮らせるかなって(昨日給料日だったから)

減らした、シフト

 

 


ツイッター見ないようにしようと思ってるのに見てしまうなあ

 

 


11/17

今日こそ見るべきではないと思う

 

 

 

11/18

MV解禁見た

ああこの五人のことが本当に本当に好きだなあと思った

 

 


友よ生で聴くまでは死ねんなあ見たいなあと思う

また、絶対ドームで

窮鼠もあるので、生きます

 

 


TVも更新されて、ああこの五人のことが(以下略)とまた思った

大倉くん本当に安田さんのこと好きやね

グループのこれからのこと話した時に体のことを考えて…って意見出したの本当に大倉くんだったのかなあとか思う

 

 

 

自分、ライン以外全部通知オフやん

十五祭のあれで全部切って以降何も触ってなかったんや

 

 

 

なんでもいいというかどうでもいいというか

マイナスなことは基本言わない主義なので

おなかいたいべしょべしょって感じ

 

 


11/19

 

 


うわもう19か絶望感

闇深我ながら闇深いわ人に言いたくないしどう話しても被害者面になるだろうしあえて何かをぼかす

 

 


まあそもそも体調が悪いので現状酒を飲みにいくテンションではない仕方ないけど

 

 

 

ほんとは言いたくないんやけど言うのが良いことなのか悪いことなんかもわからないけど

今こういうことでしんどいんですよってわかってもらいたくて?いや迷惑〜

ストーリーを上げた上げてしまった

今言った方が良いのか?言わん方がいいのか?迷う

このまま消した方がいいのか

関ジャニ見たら簡単に浄化される単純脳だからわりと

一人か二人見たら消すか?(一番めんどくさいやつ)

なんかなあ怒ってるとかじゃなくて、つかれた

でも時間は待ってくれないもはや47は吹っ切れた感じする

読むも読まないもその人次第ってか

 

 


ね〜激烈しんどいね占いのおばあちゃん当たってたかも

 

 

 

教祖様とお話した気分になった(安田さん)心の浄化(??)

褒められて伸びるタイプってわかってるんやと思う教授も

基本的に優しいしいけいけごーごーされる

 

 


よくなった、このペースだとたっぷり余裕がある、って言ってもらった、わーいってここで喜べればいいんだろうけど心配性すぎる女なので基本不安

書いて、書けたところから送ってもらえたらチェックしますとおっしゃっていただいたので前進した?

大衆は外そう外す

ただやっぱり少女はお好きらしい

一言目がよくなったじゃないですか、だったことが今の荒んで自信のない心の唯一の救いだったなんでもかんでも優しくしてもらったらすぐありがたがる

 

 


北山くんかっこいいシュッとされた?ほんとかっこいい

 

 


キスマイ10周年なんよな周年ライブは興味あるんよ

ジャニーズWESTはアリーナ会場規模で回る人たちだから近さ求めるんやったらそっちやなあと思うけど

他グループのライブ一度は行ってみたいなあと思って1枚取りで47の期間中気を紛らわせるのを兼ねて何かないかなって

 

 

 

にしきどさん劣化した?インスタに流れてくる画像

 

 

 

大学の卒業式友達少ないし袴着たいとも思わないし高いしでまじで行く意味を見出せなくて大学卒業式行かないで検索したけど、行かない場合もスーツで出席する場合も想像より遥かにめんどくさそうだったからもうおとなしく袴で出る方がましだなと思った長いものには巻かれろの精神なるべく安くでレンタルできるところ探そう、、

 

 

 

 

 


大倉くんのぬい買ってほんとによかったなあって思ってる情緒不安定な時とか体調悪い時とか抱いて寝たら癒されるあと薄明かりの中で見たらあの金色ピアス思った以上にリアル

 

 

 

熱に浮かされた女の戯言みたいな感じで受け取って欲しい

 

 

 

住所を借りて複数名義持ってる人が今回の本人確認ちゃんとしろって言う資格ないと思うんやけど私だけかないつもそれを逆手にとって多ステしてる訳やん自名義だけで戦ってる人が言うならまだしもって思う

だから結局のところ本人確認徹底するとか転売のチケ無効にするとかしてほしいと叫んでいる人たちが本当に望むことはそれじゃなくてただ当たりたかったんですよねという「当選」でしょその人たちはもし自分が入れることになってたらそんな目くじら立てなかったんだろう多分まあ大体キッズやと思うけど…ごめん口悪

 

 

 

あ〜こっちでの呟きが増える〜〜

いまならほぼ日埋められそうセルフで作れってか

 

 

 

十五祭見て結局私は錦戸さんのことを嫌いになり切れなかったので自分の気持ちがもうよくわかりま㌢

 

 


結局、錦戸亮さんは錦戸亮さんなりに最後まで筋を通したと思っているのだろう。今も自分なりに筋を通して活動できていると思っているのだろう。それを良しとし、許せる人と、悪とし許せない人がいるということ割合は知らんが

 

 

 

11/20

 

 


デジチケ混乱大変そう…今日昼夜2公演あるし時間押してもよな

 

 

 

大倉くんの顔があんまり大倉くんじゃないけど開いた途端やばって声出たこれは旅だわ萌え30も半ばアラフォーの男の人たちの哀愁漂う深みのある旅

 

 


ものすごいペースですごい良いものをどんとん供給してくださるのだけど語彙が見つからないありがとうございますしか言えん

 

 

 

desireかあ滑り込みであの曲を生で聴ける時代にファンになって良かったなあと今なら思える

すばるくん抜けることになって関ジャニ∞の曲は暫く聴けなくなったけど、この曲はわりと早い段階で聴けるようになったな

キンプリ平野さんですらステージの上で歌うのはおこがましすぎて、お風呂で大熱唱するくらいトリコ、好きと言っている曲なんよdesireって簡単に歌えるものじゃない

 

 

 

十祭のありがとうの映像を見たんだけど

一度きりだけの人生じゃ伝えきれない

二度目の人生もみんなに伝えるため逢いに行くねって歌詞が今聴くと改めて重すぎたのと安田さんが歌ってるのも尚更

落ちサビ渋谷さんの歌に全くと言っていいほど心が動かなかった自分に悲しくなった

最近ってあんなに高音を出す曲は6人時代も5人でも歌ってないから(地声ではみんなあの高さが出ないから自ずとそうなっていったのだと思う)ああいうハイトーンを久しぶりに聴いて、なんかキンキンしてしまって自分にとってもうあの声は上手いじゃなくてぐっとくるものでもなくてキンキンする耳障りなものになってしまったんだと自覚した時、本当に悲しくなった

私は関ジャニ∞にいた時代の渋谷さんの歌声すらもう前と同じ気持ちでは聴けないんだなと思って

 

 

 

08春の愛してる愛してないの動画を持ってるんですけど

何回見ても最強すぎる

Jr.の時みたいにヨコヒナがずっとバックでつくのもエモいし

最後の今気づいた君に気づいたのところで年下4人がさらに後ろについて1:2:2:2の布陣になるのめちゃくちゃに強すぎて無理

当時のセトリネタバレとかでバック全員って書いててどういうことなんやろうって思っててサビ終わりまでヨコヒナだけだからどういうことなんかなあこの時じゃなかったんかなあと思って観てたら突如4人がばって後ろについてここか!!!って強すぎて初めて観た時衝撃だった

今気づいた君に気づいたやり場のない愛に今気づいたのところほんとに好きなんよ…

 

 


11/21

朝起きてツイッターを見たら重岡くんトレンドに上がってた死役所の放送が昨日だったらしい

 

 


ジャニオタじゃない人原作のファンの人にも演技褒められてて、すごい役者さんになるって

いいよね重岡くん

センターだし小学生だし(褒めてる)リア恋ぶっちぎりやし

 

 


何TVやばい?やばそうホームビデオて何

 

 


音だけ聴いた一度目は音だけ聴くことにしてる楽しみを分散

今の関ジャニ∞の雰囲気本当に良いな…良いわ…やっと、やっと、穏やかで平和なあの関ジャニ∞の空気感が戻ってきた感じがする2017年以前に戻ったみたいなまだ声だけだけど

 

 


あの動画をホームビデオと名付けた人天才やん

 

 


ホームビデオ何回観ても泣ける…皆んなが楽しそうにけらけら笑ってるんよ

みんなでやすびの夢叶ったな〜って言ってもうひとつの夢を語るやすぴに、ヤスそれ叶うんちゃう?半分叶ったようなもんやで、って小学生みたいな顔して笑って暖かく柔らかい日光が差し込むキャンピングカーの車内で自然光に照らされた5人があまりに柔らかで優しくて本当にホームビデオ以外の何でもないずっとこのままって願ってしまう

くそ〜〜〜ポエム綴ってしまう

 

 


関ジャニ∞TV、いつもカメラロールにすぐ落としてそっちで見ててリピートもそっちでするんだけど、#7のホームビデオだけは公式で再生してるこういう公式の再生回数とかで微々たるものだけど力になれたらなりたい

 

 

 

11/25

くらすますほんといつもひと画面に収まる文字数が、どんどんスクロール続いて

大倉くんありがとう4人にもほんとありがとう

 

 

 

11/26

連日ありがとうの感情しかないな

個人的には大倉くん早く変えよっかなって赤髪に見切りをつけてほしい派ですほんとそれくらいそんなの些細な問題

 

 

 

11/27

最低なことを言うと、5人になって歌割りが回ってくるようになったから嬉しい派なんだよなメインボーカルが固定されないから大倉くんもだし村上くんにもソロパートが回ってくるようになって7人時代の曲も渋谷錦戸パートを歌い継いでいたりしてそういうの嬉しい自担には沢山歌って欲しいのでハモリだけじゃなくて