はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2024年2月

2024年2月

 

 

 

2/1

昨日だいすき同期と有休とって遊んでてペットショップみたいなとこ行ったんやけど、そこにいたうさぎがケージ(透明ケース)の壁際で寝てて そしたら友達がケース越しに壁と触れてる辺り触ってあったかいで!って教えてくれて、触ってみたら本当にあたたかくていのち感じてさあ、、、けっこう感動してしまったんよ昨日、、、、わりと衝撃やった 生きてる、っておもった ぬくくて毛並みもふもふやった あの手の動物実物見てあんまり可愛いと思うことなかったんやけど昨日はぐっときたなあ…しかもお値段リーズナブルすぎてほんまにびっくりした、うさぎは5万円以内で連れて帰れてしまうの、、、犬猫のイメージでもっとするのかと思っててびっくりした なんかハムスターとか飼う人の気持ちわかるわ、何か飼ってたら帰ってお家にいたら寂しくないもんね

 

 

 

 


2/2

アルバム「AWARD」3/13発売決定、

「WEST. 10th Anniversary LIVE TOUR AWARD」開催決定。

とりあえず書き残しとく たぶん後世に見た時に役に立つ

 

 

 

 


アポしてた すなおに正直に話してしまった…まじでこの先考えるとなると隠すことは不可能だし、隠すとしんどいので…

来週もひとりあう

 

 

 

 

 

 

 


2/10

アポがよかった、つぎもあう、

いまかららふらふいく

 


どうしよ3時8分乗った方がいいのよねたぶん、

お水買いたい、おなかすくかな

 


ヨシンモリ過去一くらいうまくいって満足、昨日インスタでいろいろ見漁った甲斐あったわ

もうなんかいろいろ終わってるわ〜て思ってたけど、うん

ああなんかいいひとかも、これはワンチャン、とかおもってしまうよ

 


なんかもうすべて諦めてバス乗った方がいいかな…お水欲しい…

 

 

 

 


あかんわ思いの外ポストが拡散されてしまってあんまり呟けん、

・客席登場のとき、きゃー!!言われててまだアイドルだな〜とおもった

・燕尾服、良い

・会場内入ったらステージにウッドベースだっけ、あってびびった、一音しか演奏しないでかいベース

・みんな笑ってあげて優しいな…になった…なんの時間?ってここでもう思ったわ……

・結局スーツは良い

・まるちゃんのギャグ100連発‼︎だったはず なんか昭和のバラエティーのフォントの

・やばいOPトーク全く覚えてない ジョン・ケージの説明して、途中良い音奏でてましたね!って咳の音がした方向に向かって話してた 丸山さんが、僕も舞台とか作品観に行ったりするんやけどしーんとしてたりして咳したらあかんって時ほど咳き込みそうになるみたいな話してて(あるある)我慢しようとすればするほど気管に入って余計変な音になるみたいな話ししてた、

・客席当てて、コンコンコンコンスタントにレディーガガ!が出たのよかったし、コーンスターチかレディーガガバージョンどっち?って聞いたら、お好きな方で!って答えられてたのもじわった 丸山さん、これやったらこいつこっちの方が好きなんやって思われるやん、って言ってて丸山さんの思考やなと思ったし、自分もそれ思っちゃう方だから面白かった

・結果コーンスターチでいこうとして、1回目噛んで大爆死してたの面白かった

・丸山さん、大爆死後にコーンスターチやるかレディーガガやるか頭の中でずっとこんな感じやった!っておもろいステップ踏んでた

・おすしを振ったのに丸山さんがスルーして、そこはおすしやろ!!って怒る村上くん(全然怒ってない)

・SUPER EIGHTに改名したし、パーン!も物理的に増強していかないといけないとか言い出した丸山さんおもろかったな〜村上くんと我々「増強…⁈」

・で、出てきたのが パーン!パンパンパンパーン!!

・パーン!パンパンパンパーン!!のとき、パンパンパンパーン!!のとき手はどうやるの?って手を握って開く動きの繰り返しの動きしながら村上くんが言ったら、丸山さんが お前はほんま、優しい男に育ったなあ…家庭のこととかいろいろあったのに(大変やったのに?)って言ってて、村上くんが その言葉全くそのままお返しします言っててわらったよ ほんとに そうだよね 2人とも優しい男に あなた達が私の希望です

・丸山さんパンパンパンパーン!!でうなずくみたいにヘドパンするみたいな動きやりだして、確かに気をてらってて笑ったわ 通常その思考はない

・丸山さん、こういう席で(ライブとかで?)パンパンパンパーン!!って手でやったら前の人の首パンパンパンパーン!!ってなる(はたいてしまう)から、こっちからやったろうみたいな、って言い出しておもろかった

・でもこの動きできるかな?(村上くん「マキシマムザホルモンのファンの方やったら大丈夫やろうけどな」)中枢神経弱い人とかもいるし…となった結果、首横スライド案も出つつ(村上くん「この動き以外と難しいからな」丸山さん「今何人かやろうとしてる」)、たぶん村上くんが言った首横振りに決定した それを一回みんなにやってほしい!って言い出す村上くん

・村上くん、丸山さんがノーマル(パンパンパンパーン!!なし)でいくか、スーパーパージョン(パンパンパンパーン!!あり)でいくかは丸山くん次第ということで!そこはみんなで空気感合わせて!!とかめちゃくちゃ無茶振りしだして客席も、ええ〜…?!の空気になってておもろかった それは空気読むのむずすぎる

・結局スーパーバージョンやる丸山隆平さん

・いやほんま、あの舞の時間何?(「お前舞の時間長すぎやろ😂!」by村上くんカテコ )「でもみんな真剣に見てたで」言う丸山さんわらった

・いや村上くん布面積少な!(弟子だから)

・師匠の気をもらって豹変する村上くん好きだった、闇堕ち村上くん好き、前あとごじでもあったな(カテコの丸山さん「ほんまに殺されるかと思った」)

・村上村に住んでるづら!を書こうとして、づらの「づ」は「す」?「つ」?って聞く村上くんおもろやったよ 「つ」です!って言われて、「ヅラ」で書くのもわらった それは意味が変わってくるから…

・当てられた人が村上村に住んでるづら!って言って、村上くんが、俺住んでないけど⁈丸山さんが逆にこっちが授けられるタイプ⁈って言ってて笑った お客さんが前に丸山くんがやってました!って言ったら、2人ともええ⁈ってなって、村上くんが、それは我々のアーカイブにはなかったわ!もし分かれば、いつ頃どこでやってた?(事情聴取?)って聞いたら、EJ✩コースターのMV撮影の後の、20xx年から来た丸山隆平で…って言ったら客席からああ〜!って声上がってて、古のオタク集ってるな!ってなった

・これなんで生まれたんやっけ?確かこの時村上って名前のスタッフがおったんやんな?まあ、お前その人嫌いやったけどな、って村上くんがぶっ込んで、ヤスあの人に泣かされたしなあ、って これはどっちが言ったか それで客席ひえ〜ってなって、で、村上くんがこれは怨みつらみとかじゃなくて!いろいろでけへんこととかも言わなあかん立場の人やったからな、って 安田さんはその人と話して、どうにもならんのですかね〜😭って悔し泣きしたらしい まあ俺も嫌いやったけどな、って最後に言う村上くんね…丸山さん「今後ろ向いててよかったな、鬼のような顔してたで」

・村上くん「刺したろかな!って思う人何人かおる」って言ってて、丸山さんに「それは今回はあかんで」みたいなこと言われて、「前科あるみたいな言い方やめてくれ?!」言ってた

・昼公演で生まれたらしいギャグを村上くんが紹介したらすぐにやろうとして、ギャグを安売りするな!って怒られる丸山さんおもろかったし、なんですぐ真ん中でやろうとするんや!って怒られる丸山さんもおもろかった あれはふつうに両者の合意の上で怒られてた コンコンコンコンスタントにはリクエストやから真ん中でやっていいよって言われてた、完全に調教された大型犬

・ホラーマンすごかった、あれどうやってタイミング合わせてるんやろ、あれは演劇作品

・村上くんの演技力よ すごかった やっぱり1人舞台10年やってたキャリアを見た やっぱ違うわ

・ホラーマンのむらかみくんかっこよくみえて、ずっと双眼鏡してた 脚ほっそ〜…って思ってた

・なんか丸山隆平さんめっちゃ見たなみたいな記憶?

・まじで村上くん丸山さんのこと大好きなんだろうなあ〜やりたいことやって2人で😆😆みたいな顔してずっと笑っててなんかハッピー空間だった

・ステージに舞した時の跡ついてる…暴れたな〜…ってしみじみする丸山隆平さん

・皆さんの声があるなら第二弾も、年内目標、って言ってたよ

・突発的に決まったことやったからチケット取るのもえらい大変やったみたいで、って村上くん サタプラのスタッフさんがご夫婦で行きたいと思ってチケット取ろうとしたけど2分で売り切れたって丸山さんのところに連絡が来たみたいで、大変さは伝わっていた 次は決まればきちんとお知らせして!って村上くん言ってたから、次はFC先行ありそう 

・村上くん、チケット争奪戦の様子を「スタッフと丸山くんから」聞いていたらしい スタッフと同列で情報源になっている丸山さん 村上くん「丸山くんは今うちの広報係ですから」

・楽しんでいただけたでしょうか?第二弾あれば来たいと思いますか?って問いかけに割れんばかりの拍手だったんやけど、丸山さん「もし第二弾やるってなったら、今日来てくれた人たちは申し込みだけでもしてください…おだてられて第二弾やります!言うて全然申し込みなかったら…😂」って言っててわらった 確かにそれは悲しい 早速昼公演終わりにそういう声(第二弾)ある、って話はしたって言ってたよ〜村上くん SUPER EIGHTの予定もあるからな〜でも年内目標ですね、って

後日談:この会話してた次の日には開催決定してるの本当にあまりにも仕事が早い男すぎる しかも丸山さん知らなかったらしい

・村上くん「全て良いことしかグループに落とし込んでいない」「私はもう、みんなのお陰で充分稼がせてもらいました!ありがとう!(と言って2人で頭下げる 丸山さん「なぜか俺も一緒に頭下げてもうた」)楽しいことだけやりましょう!」

・村上くん「(丸山さんがウケたギャグも自分で忘れてることがあるの)大倉くんが理事長の丸山くんのギャグ大好き委員会の我々としては勿体ない」

・村上くん「他の3人がどう思ってるかはわからんけど、我々はもう若いグループと闘う気はない」「こういう我々が作った場に、来たいという後輩がいれば」丸山さん「無理やり連れてきたらあかん」村上くん「それはもう絶対あかん!彼らにも選択権があるから」

・年始のTVでも思ったけど、関ジャニ改めSUPER EIGHT、全員が全員仕事において良い先輩のスタンスすぎて…

・師匠のくだり、丸山さんは蛍光オレンジの浴衣みたいな感じで後ろに⭕️の中に丸って書いてて(あんなに蛍光オレンジの服久しぶりに見た、発光しとった)村上くんは濃い紫のノースリショーパン(弟子だから ちなみに丸山さんいわく一番弟子)背中は⭕️だけで何も文字はない

・丸山さんはどんな動きも体で表現する通称ムーブゴッドの役で、丸山さんが表現する動きを見て村上くん(弟子)が当てる、って話の流れだったんやけど、丸山さんが書いた今から表現する動き、全然ペン進まず迷う素振りを散々見せた結果「心の中はまっしろ」って買いて笑った わかる訳ない

・でも最後のカテコで「今回は一言一句台本通り」「びたっとはまった」ってなんか2人とも満足げに言ってたからまじかよ…ってなった あれ(心の中はまっしろ)も台本通りなん?

・村上くん「全く情報がないまま来て、楽しかったな〜と思ってらっしゃる方となんやったんやこれは!と思ってらっしゃる方に二分されていると思いますが」丸山さん「ほんまに…何を観に来てはんの…?(笑)」って本人達が言ってて笑ったよ

ジョン・ケージ4分33秒、覚えました

・イフオアのアイデア考えるの、丸山さんが「8,9年目とか苦しそうやった、よおレコメンの時に頭抱えてたもんなあ」って

 

 

 

確かにイフオアはチケット代5500円お値段据え置きで10年やってたのか…すごいな…

 

 

 

 


アポした人、共通点(条件というか考え方、スタンス)が多いね似てるねって

・貯金してる(将来車がいるようになるかもしれないし〜、とか 天引きでよけてる)

・わりと聞き役(お互い聞き役なら半々くらい喋るようにする)

・必要な分は取っておいた上で、楽しいことにはお金使う

・飲み会であんまり飲まない(羽目外すの怖いから)

・好き嫌いあんまりない(辛いものは苦手、カレーは中辛まで)

・甘いものは好き

・勤務時間同じ

・あんまりリモートワークない(基本フル出勤)

・寒いのは苦手

・混んでる(並んでる)お店とかだと気を遣って食べ終わったら早く出ないととなっちゃう

・同い年

 

 

 

 


2/11

ボイボイ'sようやく聴いてる 更新された時期チケットなかったから、らふらふの話してるのしんどくて聴けてなかった

ボイボイ'sバックグラウンド再生できるん⁈天才

らふらふの話してる いつかイフオアもなんとかしたいと思ってたけど、タイミングが踏ん切りつかないところもあった、1人でやることの限界もあった、ひとりよりふたりの方ができることも多いのでは

そう!突発的に決まったことって当日も言ってた 

SUPER EIGHTの村上信五です、が聴けてよかったなあ

 


イヤホンで聴くボイボイ'sやばいよ やばいね 最初の息吸うところでぞくっとする ラジオドラマ?

そう、聴いてて気づいた目安箱あるんだ、村上へのファンレター送れるんだった、らふらふのお礼絶対入れよう

 


昨日気づいたらスマイルアップの募金箱にお札入れてた 千円ですが 

 

 

 

 


軌跡とキセキのアウトロのメロディー、絶対何かの曲なのに何の曲だったかどうしても思い出せずに悔しい 絶対聴いたことあるのに 必死で脳内で反芻してる アンコールのありがとうタイムとかでインストで流れてる系の…思い出したい悔しい 意外とぱっと出てこない

 


↑これわかった!!!Re:LIVE!!!!!すっきり

 

 

 

 


2/14

この前のアポのひと、「〇〇さん(私)と会ってから昔聴いてた関ジャニズムと元気がでるCD聴いてるんだけど、その辺りで好きな曲とかある?✨(原文まま)」ってLINEくれてびびってる、嬉しすぎて

まさか関ジャニズムと元気が出るCDをご存じで…!って感じだし、関ジャニを好きな人に悪い人はおらんから(持論)一気に嬉しいまじで、心掴まれた(ちょろすぎ)

ちなみに相手は象にハマってたらしい、いい線いく

 

 

 

いまにこにこしながらどんな曲入ってたっけって見てるけど、やっぱり勝手に仕上がれ強すぎるな 当時何が好きだったんだろう 元気が出るCD、夏の恋人のイメージしかない(それは元気コン)関ジャニズムで選ぶなら、やっぱりEJコースターかなあ 関ジャニズムも自分で登録した予測変換まだ残ってて懐かしい

 

 

 

 

 

 

2/18

食べた後に吐き気がする状態が1週間くらい続いてて、ストレスかな 吐かないけど

しんどいね

 


生理痛も重なってしんどい

明日は2回目のアポである

 

 

 

 

 

 

2/19

例の人、次会う予定2週間後の日で私が決めたら(期間限定でやってるイベントがあったので、それ行くために)ちょっと間空いてしまうからごはんとかで会えないかなって1週間後の日を提案してくれて、ごはんするお店も私が話した好きな食べ物覚えてて、それをメインにしてるところ選んでくれて、下見も行ってくれたらしくて、今日会って服装ラフだなと思ったら時間休して一回家帰ってから来たって言われて(職場からここ来るまでの通り道に自宅あるからって言ってたけど 私的には一旦帰ったらもう家から出たくないしめんどくさいからすごい)飲み物とかも全部取りに行ってくれ、私はずっと座ってるままで、お会計も来てくれてありがとうって2回とも出してくれてて、同い年よ 初回はともかく今日はさすがに出すつもりで行ったのにこれ申し訳ないな 何か菓子折り持って行った方が良いかな

尽くされてる?

 

 

 

2/20

 


結局全部はさらけ出してないからしんどいんだろうね

その状態のまま好意向けられてるからしんどくなる

大阪持ち家でどこまで生活できるか考えてる?とは?文脈が読めん

 

 

 

 

 

 

2/24

つくづく自分一度ん?って思った相手に対して心のシャッター閉じるの早って思うわ…私の言葉をちゃんと受け取ってくれる人とか大事にしてくれる人にはできる限りのことをしてあげたいし力になりたいって思うけど、あーこの人自分に興味ないなって少しでも感じてしまうと一瞬で冷めるし塩になる その感じ取る力だけは敏感 ずーっとそうやって顔色伺って生きてきたからだろうね

毎日消えたいねえ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/25

告白されてしまった なんで私?

彼女いない歴=年齢て言われて、童〇か〜って思ってしまった自分まじで本当にやめて

かわいいじゃん、初心じゃんって思えたら良いのかもねえ いない歴=年齢って言われて分かる気もするし、そんな感じない気もする でも確かに生まれて初めての告白くらいになったらあれだけテンパりもするしあのタイミングにもなるわな 気持ちはわかる

 

 

 

 

 

 

 


2/27

昨日寝る前キン男(生田斗真氏コラボ)からの稲妻ブルースの歌番組はしごでみてて、この時やっぱみんなかっこいいなあて🥹こんな顔して見てた

関ジャニエイ斗コラボのFNSやっけ?も出てきてめちゃよかった、生田斗真さん期間限定でいいから今からでもSUPER EIGHT入らん?めちゃビジュアルメン

 

 

 

インスタの現場記録アカ、リアルの理解ある知り合い限定で鍵かけて大学生の時からずっとやってたんやけど、もう年も年だしで、リアルの知り合いそのアカウントからは全員切って鍵外してやろうと思って(リア垢は別にある)ちょうど始めて5年でキリ良かったのもあるし

から公開アカウントにするにあたって内容精査してるんやけど、200投稿くらいあるからいかんせん時間かかって 年明けのタイミングでみんなブロックしたからフォロワー0なんやけど、まだ無理やね そもそも書けてるの18祭冬ドームの名古屋までだし…昨年一年分丸々書けてないどころか今年入ってすでに現場行っちゃってるし

 

 

 

 


私の場合気が小さいので、生理前のイライラしてる時の方がいつもより仕事進むかも 多少大胆になれて

 

 

 

 

 

 

2/29

昨日というか日頃からやけど、時間中あまりにも電話が鳴りすぎるから都度作業が中断されてしまって全然仕事進まん!てなる 結局計算とか集中したい作業系は、残業してやるしかなくなる 昨日ほんまにそんな感じだった、しかも単発で終わるやつだけじゃないもんもはやそれの方が少なかった‪ ‬大体何かのとっかかりの電話とか折り返ししてもらってたりとか…これ誰も悪くない、もちろん自分も結構電話かけてるしお互い様なんやけど、それにしても鳴る頻度が高い 1日だけ他のラインの席に引越しした時、ほんまに電話ほぼかからんかったもん こんなに平穏…⁈って思った 私が出てなかっただけかもしれんけど

 

 

 

なんかもう最近は、休みたいけど休んだら次の日の自分がしんどいだけやないってなって休めないてなってきてる気がする 誰かと合わせて休む日はいいけど自分都合で休めてない…じぶんだいじに

 


ほんまどうでもいいけど毎日駅まで走りすぎてタイム更新してる気がする

 

 

 

前15時やっけ?時間書き残しておかないとあれやな 不安だけ募る

 

 

 

 


だめだいま人事の先輩が言った人全員いなくなるわ4/1で

副区長も課長も課長代理も隣の席の庶務の先輩も ぜったいいなくなる

ほんとにむり いちばん恐れてて、でもやっぱないか〜ていったん安心してたことが 起きると思う

 


あっそっかもと主担(今同じ課)のひとの手を借りればいいのか とにかく人を頼る あの2年前の状況になったら、4月頭はぜったい自分ひとりじゃ無理な量がのしかかってくるから ああもうまじでむりだ

 

 

 

覚書

当落は多分13時半に出たっぽい

名古屋(行かない)名古屋広島、3/6 いい方 被らなくてよかった

仕事げろ忙しいよ この時期の自分がどこで何してるかなんてまじでわからない

もう一回増やしたいし新潟行きたいかもだけどまじでなあ

最低3は入りたいのでもう一公演買うかな〜城ホ立ち見あるからいらんすぎる 名古屋増やそうかな 4/28昼か夜

城ホ入場料だけ高すぎるしほんま見にくいと思うしお金出す意味見出せん

名古屋言うても新潟パターンで平地だから、ランダムでもよくね?になってる じゃあ今まだいっか