はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2023年2月

 


2/1

Life goes on、YouTube edit公開されたから聴いてる(早速)好きだな今回も…これはどちらかというとスルメ曲…

 


めざましでメイキング込みでやってて、しょうれん並んでメイキングカメラに映ってて、こんなに仲良いとは、ふざけすぎて汗だくって平野紫耀さん話してて隣で永瀬廉さん笑ってて、ああなんかさあ 仲違いとかそういうんで辞めるんじゃないんだな、やっぱり、っていうのと、もはやそうであってほしいみたいなところあるよねっていう

わたし本当にあの11月4日以降、自分で思っていたより、自覚していたより、King & Princeのこと好きなんだなって思う

 

 

 

昨日Life goes onリピートしてて、ichiban聴いてやっぱりいいな(関ジャニカバーとは別物)って思って、マジタダンプラ音だけ聴いてやっぱりかっこいいなってなって、トレトレ生ダンプラ観てかっこよすぎる…となった(三段活用みたいに言うな) キンプリのダンス本当に素晴らしい。全部曲も良い、好き。グループに1人2人ダンスが上手い人がいるのはよくあると思うけど、全員でここまでレベルを引き上げられてるのが本当にすごい めちゃくちゃ揃ってるし、キンプリのダンプラ本当すごいよ こういうの見たらやっぱり惜しいなとまだ正直思ってしまう 最新のキンプる(劇団四季ライオンキング、永瀬廉社会勉強保育回)も面白かったな、この時間がずっと続けばいいのに

その後岸くんソロパート耐久17分の動画を観てた Jr.の時含むから後半知らない曲も多かったけど最後まで観てたな…曲知らなくても聴いていられる声 心が浄化されるみたいな綺麗な声で歌い方が丁寧 デビューしたばかりの頃、なんで平野さんとセンター割りするのが岸さんなんだろうってちょっと疑問に思ってたけど、最近わかってきた気がしてて ジュニア時代の映像とか見てたら、昔からちゃんと真ん中で歌ってきた人で、順当な人選だったんだなって‪ ‬一番はお兄ちゃんガチャ観たからやけど…あのドラマで主演張るのはぶっちゃけジュニア内で推されてないとできないし、実際当時の岸くんめっちゃかっこいいし…キンプリがデビューした頃くらいに会った大倉髙橋の掛け持ちの子に、岸くんは一番沼って歌の動画すごいおすすめされたの思い出した うん年越しに刺さる 岸くん、マイク口から少し離して歌うところも好き たまに押し当てるタイプの人いるやん

 

 

 

2/3

キンプリ5人でプリクラ撮った話よすぎるな(庭ラジ)

まあまあ忙しい今週ずっとキンプリの曲聴いてる

 

 

 

相手見つけたい結婚したい気持ちと、怖い気持ちと やっぱ人の結婚式の写真とか見ると猛烈にいいなって気持ちが湧き上がってくる なんでみんな相手見つかるんだろう(n回目)

職場の若手男性レベルが高すぎて、目が肥えてしまってるのはある 彼女持ち既婚者も含む

友達結婚もしてないし相手もまだいないけど離婚したい言ってて面白かったな 人生経験としてね

根本辿れば今人と会うのが怖いんだな うまくいかず自己肯定感低いターン

 

 

 

2/4

重岡大毅に抱かれる女の人ってどんな人なんだろうって考える土曜の昼

 

 

 

2/6

やっと、やっと定時で出られてこころおだやか‪ ‬がんばったね‪ ‬2週間振り

 


商品発送のお知らせ:タワーレコード Yahoo!店って件名のメール来てて、何だろういたずらメールかなと思って開いたら蟹DVD-BOX発送のお知らせだった そうだったありがとうございます

よるパの先出しメイキングよかった 作品の内容的にそこまで明るくはないのでメイキングの和やかな空気がより新鮮に感じるのと、事前番組でメイキングがあまり流れていないのがあって、家族募集しますより未公開映像が多い感ある 買う価値を感じる

 


禁じられた…原作立ち読み30ページあっという間に読んだけど、これ映像無理だわ 活字でギリ

 


美雪さん(重岡くんの奥さん)って雪枝彩女さんなん?って思うくらい似てる

 


というかこどもにその呪文教えたの直人じゃん!(しかも隣で奥さんに止められていながら)えっプロローグで描かれてる比呂子さんへの怪奇現象含め、いろいろ一番悪いの直人さんでは…?ってなってきてる これ窮鼠の恭一さんルート、?ら?

 

 

 

Lovin'you聴いて良すぎる…ってなってる(定期)

何回聴いても良い MVのコンセプトも含めて良い

 

 

 

 

 

 

2/7

今日のブワァ読んで、やっぱり重岡くんが結婚したら一番病むわと思った(何の話?)女の影がない人ほど、突然発表されたらガチ病みする 重岡くんの場合プライベート鉄壁だから、突然されたら余計に病む 結局リアコ

 

 

 

 

 

 

2/9

ストの当落11時なの早いな WESTも早いかな

 


のぞむちゃんの舞台幕間ですが…幕間25分長い…

のそむちゃん、尾崎?

声量がすごい これがミュージカルか

仲間が亡くなるって聞いてたけど、この方か…

トーマス背高い、のぞむちゃんより高くてすごい

女の人たちの衣装がかわいい、靴どんなん履いてるんやろ、巻き髪全然取れなくてすごいなって双眼鏡覗いてばかりだった

梅芸の案内の人みんなばりきちんと仕事をしている、友達梅芸でずっとバイトしてたな

案の定お尻痛くて幕間ずっと立ってる 蘇る夜への長い旅路(@京都劇場)

みんななんでお尻痛くないん?

のぞむちゃん汗すごい

サッカーのシーン、球は使わないんだ

動きを俯瞰で見れていい 場面転換も見えてちょうどいいっちゃちょうどいい A席で最も見やすいエリアだと思う 選り好みしたもんな 前通路大好き芸人

双眼鏡のキャップ知らない間に通路に飛ばしてて大分やばかった いつかなくしそうで怖いいつ落ちたんやろ

メアリー想像してたより気強い…主人公の彼女ってあんな感じか…ジョンが俺が俺がじゃないからわかるが

絶対良い方には転ばないとわかっていて観る2幕、つらいな

ジンジャーのシーンの後の女子3人のシーンこちらは(ジンジャーがやられたの)知ってるだけになんともいえない気持ちに

もしかしなくても人生初ミュージカル

ミュージカルってこういうことか

 

 

 

 


良い気分転換になったなあ〜という感想

あの内容を一日2回?すごいな

 

 

 

 


Photobank来たんやけど前向き流れてて意識がそっちに持っていかれる

何?このシステム タブレット大量に並んでてわからん

前向き(古ver.)

 


メアリー役の木下晴香さん どこかで聞いたことある名前、と思ったら実写版アラジンのジャスミン中村倫也さんとホールニューワールド歌ってたのが記憶に残ってて…それ気づいてからは途中こたきさんがアラジンに見えた 二人がアラジンとジャスミンだった

 


トーマスが想像の何倍もかっこよかった こたきさんよりも身長高いし革ジャン似合うしずっと黒の服だしダークヒーロー…いや100%悪役なんだけど…暗躍してたな…

 


2幕頭の結婚式のシーン、ジョンじゃなくてメアリー見てしまった ウェディングドレス風衣装かわいい クリスティンとバーナデットもめちゃめちゃかわいかった

 


ちらちらとあらすじや予備知識はなんとなく入れて行ったんだけど、それがよかった

 


のぞむさんのバカデカ声量(全力で褒めてる)

 


トーマス役の東啓介さん、検索したら身長190cm…すごい…のぞむさんが大きく見えない訳だ…

 


メアリー役の木下さんも公式プロフィール166〜8cmぽいので、184cmののぞむさんと並んでものぞむさんでか!って思わなかったのはそれだな…ヒールも履いてたしな…5cmくらいに見えたから170cm前半と思うと、丁度いい身長差 バーナデット役の加藤梨里香さんが156cmみたいで、バーナデットと並ぶとトーマスは勿論のぞむさんもでかい、身長差、って感じだったから サッカーの群舞の時、のぞむさんひとりだけでか、みたいなこと思わなかったから、本当にみんな高身長だったんだね

 


2幕、俗称IRAの大学に投獄されて、戦争のためにって思考が変わってしまったジョンがバレンティンと重なった 蜘蛛女かな?(兼オタ)

 


柵の機構すごかったな 場面転換が全部すごかった

 


幕が上がって一発目、たぶんサッカーユニフォームだったと思うんやけどのぞむちゃん探す作業(大体真ん中にいる)背番号何番だ、今位置変わった、とか追ってて、なんか運動会で我が子を探す気分になった

 


木下晴香さん準主役よな?確実に 歌のシーンもめちゃ多かったし

 

 

 

 


2/11

昨日の夜からいろんなことぐるぐるぐるぐる考えすぎてしんどいな

 


しんどくなって気が動転して、昨日よだかの火賀(重岡くん)出演シーンのみcut約2時間耐久レースを深夜3時から5時までやってた 火賀くん何回みてもかっこよすぎる、あんなん全女子が恋する、少なくともわたしはめちゃくちゃに刺さる やっぱり火賀派だし、重岡くんの中身火賀がいちばんすき よだか観るのもう何回目かわからないけど何回でも見れる 音楽も良いし、かみしげもさることながら女優さん2人の演技が凄すぎて名作

 

 

 

ちょっと落ち着いた 実家だけど毎月生活費入れてるし、毎月貯金用口座にお金回してるし、固定費ないのをいいことに散財しまくってるとかでもないし、休日は親の買い物の手伝いといえばそうだし、洗濯はほぼ完全に自分の分は自分だし、食事も頼まれれば作る時は作るし、自分の分を適当に自分で用意することもあるし、気になったら掃除(まあ水回りくらいしかせんけど)もするし、世間のイメージでいうほどそんなに何もできない甘えの生活ではなくない?って自分で思った たまに家空けられると1人だから食事と洗濯は完全自分になるし、去年の親が病気した時も結局病院と家の往復したり入院中の生活は1人だったし、状態的には1人暮らしと変わらなかった あれは短かったけど

実際今の貯金額で1人暮らしと思うと、まだ足りない 不安なのでまだ貯めたい 年間120万ペース、元々20万入った状態から毎月貯金用口座にお金貯めてて、もう少しで丸3年で384万 家を出るにも500万は貯金持っておきたいと思っていて、それは今のペースだと来年度末には達成できる まだ今じゃない し、月の手取り20万はないと正直不安 今はまだ19万台 まあ住宅手当ついたら超えるんだろうけど…

言語化して、現在の状況を確かめる 闇雲に焦るよりはましだ

 


なんか先輩が異動確実になった今来年度の事務分担どうなるかわからなさすぎて不安だし、それがわかる時期は春ツアーと重なるし、その当落もまだだし、なんか未確定要素が多すぎて不安なんだよ多分 人事異動苦手

 

 

 

ビューティフルゲーム出演者の方のツイートや写真から、良い雰囲気のカンパニーなんだろうなと伝わってくる

 

 

 

 


2/14

とりあえず今週は16日の夜に蟹の特典映像を観ることをモチベに耐えてる

 

 

 

少し前にエレファントマンの配信観た 手に入れていたものの、長く観れていなくてやっと のぞむさんすごい、これは読売演劇大賞だ…と思った あとケンダル夫人めちゃくちゃ美しい…と思ったと同時に、あの3人組の1人も一人二役でやられていたことに一番びっくりした のぞむさん以外全員2役みたいな話前に聞いたことあるけど、実際初見じゃ全然わからなくてクレジットで答え合わせした ケンダル夫人が言う、見た目の美しさは神様の気まぐれみたいな台詞好きだったな というかのぞむさんまじですごいな

 

 

 

昨日の帰りけっこうメンタルしんどくなってたけど、SOUL2SOUL聴いてちょっと上向きになった この曲いろいろ思い出詰まってるからっていうのもあるけど歌詞が無理強いしないポジティブでいい曲だなってようやく気づいた S2Sとサムニュは二大出会えてよかった曲

 

 

 

 

 

 

2/15

もやもや考えちゃう時は禁じられた…読んで没頭して気を逸らす、一人で読むの怖くて通勤電車でしか読んでない めっちゃ怖い

 

 

 

ジャニ○レアク禁解除されたよかった ぎり当落間に合った

 

 

 

 


2/16

今日絶対蟹観るって決めてて

BD使えるのが23時〜24時半だから、23時にはスタンバイしたい 逆算すると、22時過ぎにはお風呂入って、となるとまあ理想は20時15分からくらい夜ごはん食べたくて、19時45分には作り始めたくて、となると19時15分〜半くらいに家に着きたくて、まあそしたら18時過ぎくらい、遅くとも20分までには出れたらいいか

 

 

 

禁じられた…、通勤のとき(行きも帰りも)読んでるから情緒むちゃくちゃ 今朝読んだところめちゃくちゃ怖かった クライマックスに向かってどんどん怖くなってる

 

 

 

 


すきすきワンワン結構刺さるな…かわいいわんこもふもふみたいなドラマじゃなかったのか…岸くんうまくて本当のダメ男に見えるし浮所くんは声含めて平野紫耀さんにそっくりなので、実質これは岸くんと平野紫耀さんのドラマ

 

 

 

雪女と蟹のメイキング予定通り観られた、めちゃくちゃよかった!しあわせな余韻

 

 

 

 


2/17

早く一思いに当落出してほし そわそわする

 

 

 

ああ蟹の特典映像(メイキング)よかったなあ 余韻

取り急ぎ昨日の晩Twitterに書いたけど、よかった ドラマのメイキングで毎度恋を更新してしまう重岡大毅さん

 


重岡くんがのりちゃんって呼ぶからご年齢確認したら、重岡くんの7つ上みたいだった やっぱそうよね入山さんの方が年上よね

 

 

 

 


狙い通りだし勝ち申した 宮城静岡北海道

トイレで確認しててガッツポーズしてしまった 偏り重複なく3月4月5月1公演ずつ取れててまじでちょうどいい

3/6、次のこと考えると、半分くらい当たったらいい方だなと思ってたから丁度いい 2枚取りの恩恵やっと受けた感じ

あと宮城か北海道1公演くらい定価か低価格で増やせたらいいなって感じ 3/18か19の夜と5/13か14の昼 宮城19の夜と北海道14の昼に絞ることにした

POWER相場スレ作ってほしい

 

 

 

 

 

 

2/18

大阪駅で待ち合わせするからって、ふらふらさまよってセントラルサウンドビジョン(っていうらしい)の前に来てハルカスのCM写真とってる自分まじで骨の髄までオタクじゃん

 

 

 

"初夜のシーンでは、双眼鏡が多かったのが恥ずかしかったです。笑"で、ばれてる!ってなった(小タキの小ゴト)

 

 

 

馬鹿なので、仕事頑張れるPOWER(ツアーロゴ)ください!でカンペうちわ作ろうとしてる というかアイビスでもうあと印刷したらいける 3月年度始まり選挙前のチケット取れたらこの文言で作ろうと思ってたんよな…

 

 

 

今回声出し解禁だから開演前ジャスミングアップとかされたら怖くて泣いちゃう

 

 

 

なんか例の三千円のドラマ(?)ひょんなことから1話観て、そのまま1話観たんやけど主人公の年齢的にもスーパーリアルで身近な話すぎて引き込まれてる‪ ‬お金大事…収支ちゃんと把握しないとなと身が引き締まるし、やっぱり家を出るとしても500万は貯めたいなと思った 今がよければ良いって考えられる人もいるしそれで実際なんとかなってうまく生きていける人もいるのだろうけど、自分の場合そう思って生きられない性分だからな 将来に不安しかない

 

 

 

朝お金で時間買ってるから(定期はJRだけど地下鉄区間外利用してる)、1月は1800円かかってるし2月は今時点で900円かかってるか…ちりつもだよな…限界社会人ちゃんと朝それなりの時間に起きたい…そしたらJRで間に合うのに

 

 

 

 


キンプる期待どおり面白かった(おしゃKing & Prince2023冬、どっちが海人でSHOW江戸切子) 本当に毎回面白すぎる、この体制が終わるのつらいよ

 


宮城絶対下がる 北海道も待つ 焦らない

 


Juice=JuiceのMagic of Love大好き、多幸感しかない

 


なんか相手に譲れない条件自分の中で言語化して心に思っておくべきだな

 

 

 

2/20

2/19 13:00更新のはまちあの日記、なんかタイムリーにめっちゃ刺さった(寝不足)

 

 

 

2/21

社不なのに毎日働いてるだけでえらくない⁈休みの残日数も計算しながらちゃんと仕事してるだけで偉い ここ数日なんかうまく立ち回れてない気がして言われた言葉が仕事中にフラッシュバックしたりしてへこんでるしため息ばかり出るけど、落ち込むのは自分の理想を高くしすぎているだけって村上くんの言葉を思い出してる

 


この時間(23:00)にあとは髪乾かすだけの状態にして、座ってゆっくり白湯飲んでるの優雅でいいな これが理想

 


まあ何かって蟹の特典観たいから巻いただけ

自分まじで一度一人で暮らし始めてしまったらもう一生誰かと一緒に住めない気がする 快適だと思いすぎて

 


これが俗に言う第一次結婚ラッシュか、とようやく気づく

ただ自分の場合同い年の人だけでなく年上から年下まで幅広く立て続いてるから、あんまりそのワードにぴんとこなかった

 

 

 

蟹オンライン記者会見映像観れた〜〜満足 35分の大ボリュームでとても満足 共演者の方(勝村さん)に、いつのまにか重岡くんが中心にいる、映ってなくてもなんか常に中心にいるんだなって言われる重岡くんヤバい 家族募集します同様沼

 

 

 

 


2/24

重岡くんのドラマの原作小説、もう購入してしまったの意識高すぎる 映像作品の原作物って初回割引使ったりして、いつもどうにか安く買えないかってやってるんやけど、楽天電子書籍で初回割引500円ってあって、605円の本にも使えるってなってえ?バグ?ってなった 元々楽天ポイント1000くらいあってそれ使ったら実質タダだなと思ったらまさかの負担が105円 しかも130円分期間限定ポイントあったから、使えてラッキー お得に買い物した気分 ということで読む。蟹9巻も欲しいな 9巻で完結ってなってるし買おうかな 漫画とかはかさばるし、電子書籍がいい 改訂されて本屋に紙で手に入れに走るはありますが…(窮鼠)蟹9巻試し読みしたら、はじめ書きでにこの続編もドラマにならないかな…って作者の方書いててまじでそれってなった 続編もドラマ化してほしいよ 

 

 

 

 

 

 

宮城3/19夜すり替えなし会員番号下3桁開示可で3名義中3番手1.7/枚あって下がってきてるな ひとつも手持ちなかったら手出してる金額

 

 

 

ひょんなことから聴いたORESENエンリピの巻 岸くんがずっと喋ってるORESEN(貶してない)

 

 

 

 


それってパクりじゃないですかよすぎる、北脇さんよすぎ、課長さんなの?30歳にして?すごい とにかく読み進めれば進めるほど重岡くんの役がめちゃくちゃ良くてドラマ楽しみでしかない

 


もう本当に連ドラありがたい ありがたいの極み これがあると一週間がんばれる 毎週重岡くんのスーツ 毎週仕事ができる男重岡くん

 


芳根京子さんJJの井上玲音さんにお顔とか雰囲気似てて、だから好きなんだ私…って思った ドラマ楽しみ 原作あっという間に読んでしまいそう、272ページなんやけどもう半分読んでしまった、500ページくらい欲しい

 

 

 

つばきの谷本安美さんくそ美人すぎる、めちゃくちゃ好きなお顔である 少し前に個人インスタ見かけてあまりの美しさに即フォローした 今JJ植村あかりさん、井上玲音さん、つばきの谷本さん、道重さんフォローしてて皆お顔が好きでかわいくて、好みの顔の系統わかりやすすぎるな自分(あとフォローはしてないけどアンジュのかみこさんもいつ見てもかわいい…と思うし、オチャノーマの田代すみれさんもかわいいよね…とおもう ど正統美人)

 

 

 

 


重岡くんのきらきら笑顔に持っていかれそうになっててやばい 今の重岡くんへのリア恋っぷりってアイドルだからとかじゃなくて、組織の中であるやんなんか、人気者の人 求心力がある人 みんなの輪の真ん中にいる人 それでいて誰にでも分け隔てなく接する人 で、もれなく片想いするみたいな それ そういう距離感

 

 

 

 


2/27

WEST NIGHT好きだな‪ ‬ずっとテンションがトップ

 

 

 

私ドームで友よ聴いたら絶対泣くって思ってたけど、友よ歌わなくてもめちゃくちゃ泣いたわ

 

 

 

 

 

 

2/28

宮城絶対下がるって言い聞かせてる 下がるって言われてるし

 

 

 

 


WEST NIGHTフルで聴いてもやっぱりど真ん中どストライクで好きだし、次点で恋にて、忘れないでいてねも好き エゴと一途はたぶんあと数回聴いたらあっさり好きになると思う 悔しい

 

 

 

昨日の夜からWEST NIGHTしか聴いてないのよくない 満遍なく勉強して