はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2022年6月

6/1

 


18祭ロゴ解禁(designed byビートたけし)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022に関ジャニ∞出演決定。

  -2022年8月13日(土)千葉市蘇我スポーツ公園

18祭公式Twitter立ち上げ

18祭特設サイトリニューアル

YouTubeにてティザー公開

シングル(喝采)音源、ジャケット写真解禁

 


ここに書いてたら、後から見返して思い出すことできるから

なんか二転三転して、全角の18が正式な表記みたいね

 

 

 

6/2

ヨコヒナちゃんねる始動。#1公開。

「18祭」楽曲リクエスト受付開始。6/7 23:59まで

 

 

 

ねえ蟹なんやけど エキストラ行った人がツイートしてて(ツイートしてよろしいのかどうかは置いといて) その人がフォロワーの方にエキストラしたシーンリプしてて(ツイートして以下略)コピペするんやけど、

 


9話か10話あたり。主演女優の方がホテルにチェックインする際に、入れ違いでルームキーを受け取ってる観光客の役です(笑)

 


って 彩女さんがひとりでチェックインするシーンって、北さんが雪女と蟹を食う(文庫本)買いに行ってさまよって帰ってこなかった時ってこと?でも9話か10話でまだそこ?あれはチェックアウトか、って急に情報出てきてうわってなってる 蟹12話まであるって言われてたのガチなんかな

 

 

 

で、遡ってたら北海道の大学でエキストラ募集があった、と…ツイの様子からして4月頭 やっぱりわりと前々から撮ってるんだな 大学時代の話が出てくるなら彩女さんの過去だろうけどそこには重岡くんいないよね、って

 

 

 

 

 

 

6/3

言っていい?どこかの週刊誌に撮られてたけどロケの移動中もグッズのブランケット羽織って中は蟹T(おそらくドラマT)着てる重岡くんえらすぎ

 

 

 

19日の村上くんソロのジャニーズビレッジ観たいけど、この日夕方まで休日出勤なんよな…終わったら先輩にごはんいこって誘ってもらってて、

 

 

 

 


6/4

祭の結果が出ないと予定立てにくくて落ち着かない

正直に今の欲望を書くと、日産初日と長居両日入りたい 一般出すならFCは全当にしてくれないとこまる

ヨコヒナちゃんねる観てたらやっぱり関ジャニ∞わたしの青春だなあって思ったし、行きたいなって思った

 


れみだんマルチアングルみて、私は大倉くんと村上くんがいる関ジャニ∞が好きなのかもなと思った

 

 

 

とりあえずテキスト読も

 

 

 

 


6/5

でっかい愛からの週うま聴いてると、ミクジュ重岡リフター前(1回目)入りたいなぁと思う あと一回どこ入りたいだろうってずっと考えてるけど、これがアンサーかもしれん

あとメトロックの週うまも思い出した。メトロックの週うまよかった。冒頭重岡くんの、跳べ跳べ!脳天空にぶっ刺せ!!!が忘れられん 歌と歌の間に差し込んできた愛してる、も

週うまそこまで好きな曲ではなかったけど、メトロックで聴いてちょっと好きになったな 多幸感あっていいね

 

 

 

 


6/6

LOVE MUSIC FES、たまたまTwitter見ててたまたま知ってたまたまチケット取れたんですが 日曜仕事だし物理的に無理だろうなとは思ってる 横浜だし そこに割けるお金がない 席わかるのかな〜と思って進めたけど券面でご確認くださいだったのでわかんないのか たぶん入金せずに流すと思う 行けそうもないのに取るな案件なので、決してSNSでは呟けない

 

 

 

 


6/7

とりあえず3/4、日産2長居1 勝率としてはまあまあ良い方

落選思ったより見かけるし全プレじゃない

自名義で長居当てられたのよかった本当に 横浜は被らせてるから考える

同一住所別名義で日産と長居当たった GR8EST以来

8BEATの時初期当選1/4だったこと考えると妥当かなあと

 


スタジアム(ドーム)は待って待って待って初日前にすっと買う

 

 

 

 


日産捌けなかったらどうしようって思って流した方がいいのか迷ってる どうしよう

バックついたら上がるんだろうけどそもそも初日だからわからない 

本確対応可名義とそうじゃないのと当たってて、良い席きそうなのはじゃない方なんよな 悩ましいすぎる

 

 

 

結局交換してもらうことになって18祭全ステしようとしてるのくそおたくすぎる 十祭の時は味スタ我慢できたやん

ほぼ同じ数入る連れがざっと計算したら7月入る現場諸々含めて15超えてるっていってて WESTの北海道と東京ドーム入れてなくてこれ 8BEAT〜ミクジュ丸善までで20くらい行ってるし計算するのこわい 30〜40くらい?8BEATはいれなくていいか

ミクジュ+メトロックで13万いかないくらいだった そこに北海道と7月の現場(15〜6)と8月の東京ドームだからよくて30前半くらい?こわ ドームとスタジアムはぜんぶ定価だしとおもってたらいろいろ含めて跳ね上がってるな

 

 

 

 


重岡くん昨日富良野の美術館で目情出てるんやけどラストのシーンかな…どこの部分か原作読みながら考えてるけど、富良野ってクライマックスしか訪れない気が

 

 

 

 


6/9

7月の予定どこまでもくそすぎる 現場の量 もう数じゃなくて量

京セラ京セラ京セラ→前日設営からの選挙→日産日産→長居長居→ナゴヤドーム

選挙の日程がずれたら終わる 選挙の振休と夏季休暇くらいしか休みがない 通常の土日が土日じゃない ナゴヤドームの翌週試験だからこの合間に勉強しないといけない 健康第一

 


7月8日、延長窓口からの蟹1話放送で、ハイになったまま選挙に突入するのが一番おもろいとは思ってる 絶対蟹ハイだと思う

 

 

 

しんどい逃げたい消えたい もう手の指も爪もぼろぼろ

情緒不安定すぎてしんどい 何もないのに涙出そう、仕事してても何かあった訳じゃないのに全然あかんって思ってしまってネガティブの極み 自分でもよくわからないけど猛烈な罪悪感 感情をコントロールできない 自己嫌悪のループ

セフレでも何でも、周りに男の人がいたらまだましだったんかな

ほんでお腹いたい 生理前の

 

 

 

あーもう現場あるからマッで人と会うの万が一があったら怖いからやめておくつもりで一回は断って試験終わるまではLINEのやり取りだけで〜って言ったけど、このまま話流れるくらいならもう会ってもいいかな ひとりくらい、一回くらい会ってもばち当たらないよな 合うか合わないかは会ってから決めたらいい

 

 

 

 


月額でレンタルした防振双眼鏡届いた。30分くらいたわむれてた この夏の相棒 よろしく🤝

結局防水にしなかったから、屋根あるスタンドor雨降らないことを願うしかない

 

 

 

6/10

退勤

休み頂きますと言う度に同じ島の年近い先輩から何するん?て聞かれるのしんどい!隠すのしんどい

 

 

 

 


相変わらず荷造りほぼしてなくて、これは時間が足りないとかではなく単純にやる気の問題だと気づいた

 

 

 

流で買ったオーラスのチケットそろそろ連絡欲しい ボードに連絡入れてついでに下3桁提示してもらお

 

 

 

ロッキン当たったのまじでしんどいどうしよう 正直フェスよりドームに行きたいし10日のチケ天井ゲートでいいからQRごと定価以下で買いたいと思ってる そうなると2日休みいる お盆に2日も休み取れるのか、相当言いづらい 田舎に帰るって言うしかないよな

 

 

 

蟹観るまでは死なない蟹観るまでは死なないって言い聞かせてる

 


冗談抜きで7月毎週末現場だしその間に選挙が挟まるのが一番やばい ミクジュ北海道休日出勤一週空いてWESTWESTWEST選挙関ジャニ関ジャニ関ジャニ関ジャニWEST衛生管理者免許試験(仮WEST)WESTロッキン なめとんか

 

 

 

蟹楽しみだねほんとに ティザー早くください

蟹本当に全12話の予感 今クールの明日カノ白川さんあたりの深夜ドラマも10話じゃ終わらなさそう

 

 

 

 


日替わりってアメノチハレ、ブーケ、チェイサー、バニチョコの4択?今日アメノチハレだったらしいので明日ブーケなら当確っておもってていいかな

 

 

 

 


6/11

蟹ティザー第一報😭😭😭

新千歳空港で解禁を知るのやばすぎた

 


ドラマというよりは映画みたい あのビジュのしげおかくんが北さん演るの無理(ありがとうございます)入山さん、彩女さんだ…ってなった 横から見た時の2人の骨格差…

 

 

 

 


8日から9日にかけて蟹ハイになる予感しかない リアタイ無理でも9日早起きして、もしくは放送終わった後即TVerで観る からの前日設営(選挙)に向かうところまで見えた 蟹ハイのまま選挙に突入

 

 

 

今日の日替わりブーケらしい 当確きた

 

 

 

前髪あり岡(らしい)大毅さんは明日自分の目で確かめるわ

 

 

 

 


6/12

どんなに後ろでも背中でも、絶対重岡くんのセラヴィ防振で見る。その為に北海道に間に合うように借りたから 重岡大毅よ本気のセラヴィを見せてくれて感じ。あとこれは位置によるけど涙腺の楽譜が見られたら尚よい

 

 

 

本日のテーマ・見た目からは担当わからせない即決3.5顔

 

 

 

トイレ問題と戦う。もよおしたくなりませんように

 

 

 

6/13

おつかれ 帰ってきました

なんか自己嫌悪になって帰ってきた(笑)

自分がきもすぎて無理だなーって感じ しげおかくんキラキラで眩しすぎてこんなやつ視界に入れて欲しくないな(でも近くでは見たいという矛盾)っておもった

自分を肯定するために勉強してるようなもん

 


なんか関ジャニの時はこんなこと思わなかったのにな〜関ジャニのライブに戻りたいな

 

 

 

 


わたしジャニーズWESTのオタク向いてないのかもしれないな。っておもった なんか肌に合ってないんかなーって そうしたら、現場入ったのに自己嫌悪になってる理由も説明がつく気がする

結局5公演入って多ステしたししぬほど厚底履いて服装含めて会場でよく見る量産気取ってみたけど、なんか引いて見てしまった自分がいてた オタクこわい 本人たちはめちゃくちゃ熱いんだけど、それが自分に刺さったか、自分が心が動かされる言葉があったかと問われると 札幌ドーム目指してるとか、正直厳しいやろーって思ってしまって、いこうね!って思えなかった いつかできるよがんばろう!って信じて応援できなかった。そうやって高い目標でもはっきり言ったり、青春してます!って言ったり、私には眩しすぎた OPそんな感じでずっとキラキラ眩しくて動けなくて、ずっと防振で見てた 多少はまじめにペンライト振る予定だったんだけどな

関ジャニのライブが恋しくなったよ あの人らの言葉は私みたいな物事をやたら斜に捉えてしまうような人間にもすっと胸に入ってくる。その説得力は彼らのキャリアもあるのだろうけど

ドームもほぼ全ステするけど、もう多ステしないとまでは言わないけどむやみに入るのやめた方がいいかもな〜きらきらしすぎて見てると自分がみじめになるだけかもな〜ておもった。って話 刺さらないものは刺さらない そう思っとくのが自分にとって楽だわ

 

 

 

 

 

 

6/15

真駒内着いて待ち合わせの時間までずっと足りない聴いてた 明日カノのED

 

 

 

6/16

明日カノ9話で、手に入るお金に比例して心がすり減ってく、って台詞あって今の自分それに近いわと思った 決まる現場、手に入るチケットに比例して心がすり減ってる もうだめむり

 

 

 

現場もほどほどにしないとしんどい 休みの日は休まないとつらいタイプだから休みが休みじゃない状態が長く続くとつらい

 

 

 

参院選7月10日で昨日閣議決定したって 日程が奇跡的にはまって現場と被らない

 

 

 

1時間勉強してから出勤します

 


ぶわぁーに載ってたしげおかくんの後ろ姿、ぼんやりしながらロック画面に設定したら完全に見た目が彼氏 100%勘違いされるやつ 設定した後一回閉じてから開いた時画面見て自分でびっくりした

毎回新鮮にびっくりするけど、ロック画面を重岡くんにしたことで別に誰にも迷惑かける訳じゃないしいいか…と思った

 

 

 

 


定期的に蟹スレ上がるの無理 何かあると上がる

蟹楽しみすぎる 最初から原作読み直すターンに入ってる

 

 

 

明日カノ10話予告でキンタマキラキラ金曜日が唐突に出てきて笑った そこも実写してくれるんや 語感よくてほどよくなんにも考えないでいい言葉で好き

 

 

 

 


6/22

メンタル強め美女白川さん大好き

9話見て、人と比べて羨ましくなっちゃう時は忍法自我消滅!ってやってて、レベル高いけどたしかにそれができたら楽になるなと思った 自分というフィルターを通して人を見ると比べてしまってつらくなっちゃうから、自分の感情(自我)を消して、透明人間になったつもりでその人のことを見ると、大抵ポジティブな感情しか残らないって 自我消すのがレベル高いんやけどたしかにそうなんよなあ

 

 

 

 

 

 

6/24

WEST京セラ土曜日、マッで知り合った人と会ってランチしてからドーム行こうとしてるのやば さすがにうちわとか双眼鏡とかはどこかのロッカーに預けて行くわ…

 


今のところなんかいろいろちょうどよい感じで やさしい…とおもっている こっち来てくれるって言うし、苦手な食べ物ないからお店はお好きなところでいいですよ、なかったら僕が考えますねってちょうどいい距離感だなとおもう どこでもいいよってなかなか言えなくない?あと苦手な食べ物ないのも実際問題結構大事だなと思う…最悪失敗しても最後はジャニーズWESTのライブで終わるからいい一日になるくない?と思ってる

帰りの電車で爆睡してる間に返事くれてた 2月生まれで26ってことは2こ上?早生まれか

 

 

 

 

 

 

蟹予告リアタイしてしまった ありがとうございました

当たり前だけど台詞がリアル原作 今この瞬間が楽しければそれで、最善の選択をしただけですのところ序盤だしやる前

確認したらあの展開で4話だった 4話にしてラブホで一夜を過ごすことになってた うそじゃん

 


ってテレビの予告見てうってなってたら、公式からそれよりも長い30秒予告上がってた 終わった終わったこれはだめ だめなやつ重岡くんこれ

蟹予告30秒やばい こんなん40分ももたない やっぱり7/8前後は蟹ハイになるわ あまりにも好きな重岡くんすぎるこのドラマ重岡くんで観られるなんて本当生きててよかった…

 


ラブホのシーンが確実にあるとわかった今、北さんてキスする時舌入れませんよね?苦手なんですか?だってなんか噛まれそうじゃないっすか、噛んだりしませんよ、ねぇおくちあけて、のくだりがワンチャンある可能性出てきてまじか これまだ全67話のうちの4〜5話だからたぶん1話と思われるシーンよな…襲うしラブホも行っちゃうの えっ1話で2回?

 


無理無理 蟹無理無理 こんなん私で無理〜😇(ありがとうございます)って感じだから、本当にそういうシーンNGの人かなりきつそう(伝わりづら)

 


なんかこの画像汎用性高そうだから保存してしまった 最近の専らの楽しみよ 観るよ

f:id:twmgr:20220807143839j:image

 


ドラマの北さんは27歳、リアルの重岡くんは29歳

原作は、オレ…そういえば27年生きてて一度も食ったことない、ってモノローグが入ってたけど、ドラマの台詞は、俺そういえば蟹食ったことない、って声に出して言ってた

 


窮鼠の時も思ったけど、モノローグが随所で見られて多少ポップになってた作品が、実写化するとそういう原作にはある心の声的なところは拾われないで台詞だけを実写で発することになるから、大分というかかなりドライな仕上がりになってて 今回の蟹も窮鼠と同じパターンになりそうだなと思った

 


うわそういえば口開けてる時点でそっか おくちあけてって言われた後か…食われる前に食ってしまおうみたいなね…人妻とエロいこと…

 


オタク達の蟹実況絶対見たいので、全話放送終了するまでどうか某掲示板出禁(ログイン不可)になりませんように

深夜だからいいですか?バスローブエロ 原作通りシャワー済みじゃん 原作はわりとひとりのシャワーシーンがっつりあるけど、ドラマどこまで入るんやろ

原作は北さんめちゃ身長高くてとにかく身長差って感じだから、重岡くんと入山さんそんな身長差ないしどうだろうって思ってたけど、予告最後のシーン(壁に追いつめてキス)でなんかもうそんなん飛んだ 重岡くんだからなんでもいい

 

 

 

パパ役とエロいドラマが個人的に二大見たい役みたいなところがあるので、こんな早々に叶うとは 各方面ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

6/25

すっかり忘れてたけど18祭の一般今日なんですね。チケットもう確保できてるから特に気にしてなかったけど…

発売開始から1時間後に気づいてぴあ見たけど、自分の端末で見る限り全部完売してた ちょっとほっとした 興味あるな見てみたいなって層が買えて完売みたいな供給量だったみたいでよかったって書いてる人いてたしかにそうだなって

 

 

 

 


蟹予告何回でもみれるあと二週間なの本当にむり

はあ蟹が蟹で蟹

 


30秒予告の北さんの台詞

 


「自分にとって最善の選択をした結果が「死」だっただけです」

「俺そういえば蟹食ったことない」

「世間の枠からはみ出して、現実から逃げてますから」

「同情も心配もいりません、今この瞬間だけ楽しめればオレは満足です」

 


原作、最後の台詞言いながら北さんバスローブ脱いで床に落としてしまうので…予告だから映像と音声別々に使ってる可能性あるしむりむりむり

 


あの予告は完全に「“雪女と蟹を“食う」だったわ重岡くん(北さん)

 

 

 

まあ何回も予告映像みてるんやけど、最後なんていいところで切るんだ!!って頭抱える ラブホで二人っきりでバスローブ姿で、雪枝さんの目をまっすぐ見ながらじりじり壁に追い詰める重岡くんやばい

 

 

 

 


6/26

雪女と蟹の重岡くん癖すぎる 北さん、旅が進むにつれてどんどん垢抜けるというかイケメンになっていくんやけど 一番最初に公開されたキービジュアルの重岡くんは完全にbefore/afterでいうとafterだったから、重岡くんアイドルだしbeforeのところどうなるんだろうと思ってたんやけど 今日公開された予告の冒頭の重岡くんは本当にアイドルオーラが消されてて、まじですごかった

 

 

 

ホーム画面も重岡くんにしてしまいました

 

 

 

 

 

 

6/27

みんな言ってるけど今週末ドームなのやばい 早い早すぎる

とりあえずお土産探さないと…

 


お店どこでもいいよって言ってくれた今度会う人、ここどうですか?って送ったらセンスいいですね、ここにしませんかって返ってきて、ありがとうございます、ここ予約もできるみたいなので予約もありかな〜と思ってますって返したら、○時で予約しました!時間の都合悪かったら教えてくださいねってきて、天才?!となった ハイスペじゃん

 

 

 

 

 

 

 


6/28

あーまた消えてなくなりたいのターンだな

 

 

 

 


6/29

北さんはbeforeがきたなければきたないほどafterの時とのギャップが際立って良いみたいなところある 最初の頭上に吊った縄見るカットいい意味でジャニーズとは思えない感じ出てるけど、浴衣着て朝焼けにあたってる横顔は綺麗でめっちゃいい ここだけでももうちゃんとbefore/afterになってる

 

 

 

 


6/30

がんばろ 全部あきらめたくない