はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2022年5月

5/1

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022

TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-」発表。

もうなんかな〜〜ただただおめでとうではあるんやけど、アリーナツアー終わった後どうか少しは休んでほしいと思ってしまう チケ鬱やっと終わったと思ったのに、ってところもある…

 

 

 

 


5/2

もうここには書くけど、直接入って見たものかスマホ越しに見たものかわからなくなってきてる

重岡くんにも調子があって、要は止めるダンスをする時ってはっとするかっこよさなんだなと思った 自分がそれを見たのは名古屋9日 この日のセラヴィの重岡くんやばかった セラヴィじゃないけど他の日はふにゃふにゃな時もあって、その時はお疲れなんやろうなと思う いつもダンスきっちり踊る人たちもいるんやけど、℃-uteちゃんとかそんな人が推しだったけど、WESTでわたしが目がいくのは重岡くんなんだよな…

 

 

 

というか小瀧望さんすごない?ファンサの手数がすごい あの顔で愛想もいいのすごい、気さくなイケメン いつもダンスびしびし踊るし止めが効いてるし、MCも口を開けばレベルでボケるしライブ中あんまり疲れてるところを見たことない これってすごいことでは?でも担当ではないんだよな…

 

 

 

重岡くんのセラヴィ改め重ヴィ、名古屋正面で近かったんやけど、真下すぎてまじで見えんくて人の頭の隙間を縫って視界に収めるのに必死すぎて本人の記憶ないんやけど最悪

暗転して立ち上がった時真下が見えなさすぎて絶望したもんな…

 

 

 

のぞむさんの微笑み落ちサビ毎回楽しそうすぎる マイクから離れて軽快なステップで他のメンバーと楽しみにいくの本当におもろい のぞむさんその時間を楽しみすぎて、わりとすぐに来る自分のソロパートの為にマジ顔ガチダッシュでマイク前に戻ってくるのもおもろい そんなガチなことある?ってくらい必死の形相で戻ってくるやん

 

 

 

 


マッのピックアップで、似てると言われたことある芸能人で(烏滸がましいけど)重岡大毅って書いてた人のこと、プロフィールもなんなら写真もそこまでよく見ずにいいねした話しますか?

 

 

 

5/4

しげおかくん静岡のリフターであくびしちゃうのかわいいね、生理現象やもんねってなったし、別公演のアカンLOVEで💛肘、曲がりま〜〜すっ!肘、曲がりませ〜ん!💙首、曲がりま〜すっ!首、逆に曲がりま〜すっ!ってやってたのも陽キャなウェイ集団すぎた ちょっとこわかった

 

 

 

多分初披露の時と思うんやけどチェイサーのイントロで、歌い出す前に重岡くんがよろしく、って言うんやけど言い方がすごい優しくて好きだった

 

 

 

重岡くんが止めてダンス踊る時≒大倉くんが置くダンスをする時=調子が良いみたいな

 

 

 

いつの公演かわからないけど、あいあいリフターの時かみやまさんがずーっとにこにこであいあいしてるの見て これはすごいと思った かみやまさんダンス手を抜かないしwebも更新率高いし内容も気配り細やかで丁寧だしほんと優等生やなと思う でも担当じゃないんよな

 

 

 

わたし村上くんがこの先歳をとって、しわが増えたり外見が変わって行ってもこの人のことは好きなんじゃないかなあってこの前の午前0時の森見て思ったんよな お人柄が本当に素敵な人だと思う

 

 

 

5/5

 


昨日無性に重岡くん浴びたくなって夜中にめっちゃ見てた 重岡くんからしか得られない目と心の栄養ってあるよねって定期的におもう

 


重岡くんリア恋すぎて苦しない?のターン 帰れマンデーの時の重岡くん何回見ても良い

 


熊本で初めてリアルに重岡くんの姿を見た時に、この人の沼に落ちたらやばいって思って必死に抵抗しようとしてるけどもうやばい

 

 

 

 


5/6

わたしは大倉くんの置くダンスが好きだったし重岡くんの止めるダンスが好きだよ…

 

 

 

 


5/7

∞祭の撮影自由会場モニターの大倉くんのサザンの動画流れてきて久々見て泣いた あの甘い声が本当に大好きだった 8周年の関ジャニ∞は全部特別 あの距離で見られたのも

 

 

 

重岡くんに蟹食べてほしい(隠語)夏かなこっそり楽しみ

 

 

 

毎月定額で手をつけないで貯金してる分約270万あるんやけどそれでも不安 他に用途自由の貯金たぶん差し引き60万はあるけど不安

 

 

 

アリーナ最後列下手のバクステ側外周最前で、外周結構高めで わりとみんなアリーナ側真下向いてくれてて テンパってカバンからうちわ出そうとばたばたしてる時に重岡くんちょっと左斜めから自分たちの席のエリア見てて その時恐らくファンから借りたであろう4連うちわ(2×2、公式に名前の文字貼り4人分)持ってて うちわの準備整って重岡くんの公式最前面にして持ってたら正面来た時に再び目があって、借りたうちわどうしようかなって困ってる様子だったので手を差し出したら持ってたうちわ渡してくれて(多分さっき持ってたのと変わってて2セット?あった)手渡しでもらった後、じゃあちょっとお借りしようかな、ってマイク通さず地声で言われて、その言葉で察してうちわの柄の部分を差し出す私 そしたらそのうち1本だけすっと抜いて重岡くんに持っていかれて腰抜けた話 Anything Goesの時だったと思う(セットリストに忠実)ただ、重岡くんに持って行かれたうちわはバクステ側スタンドの人に渡された気がする(物々交換的に新しくうちわもらってた)私が受け取ったうちわは同じ列の人のだったから持ち主へ戻せたけど、アリーナで借りたうちわスタンドに返されても… みたいな感じで行方不明になって、重岡くんが持った私のうちわ返してほしい誰が持ってるん?!状態になったところで目が覚めた

 

 

 

 


5/9

よこやまさん41歳おめでとうございます。41歳?

 


去年家族募集しますが解禁されたのが5月16日なんよな〜本当に嬉しかった しげおかくんがドラマ発表してくれたらそのクールは越せるので情報ほしいです 勝ち確

 

 

 

とか言ってたらマジの情報解禁きたんやけど?!?!本当に蟹食べ行くん?!むりありがとうございますまじで泣きそうこれで夏が越せるの確定した本当にやばい

満員電車だったから写真とかあんま開けなくてオリコンの記事だけ読んだけど本当にやばい 本当にやばい以外の語彙失った

 


犬だったら嬉ションするレベル(最低な感想)

 

 

 

テレ東のドラマ24ってただ離婚してないだけやってた枠やろ…絶対攻めるやんむりうれしょん

訂正:ただ離婚してないだけはドラマ24ではありませんでした

 


一応正式に書いとこ…7月スタートテレビ東京系ドラマ「雪女と蟹を食う」情報解禁(重岡さん主演)

 

 

 

めちゃくちゃ私事で恐縮極まりないけどお相手の役名と本名が一緒 死ぬんか?わたし

 


みんな蟹のことしか考えられなくなっててわらう 仕事手に付かない、午前は蟹…と思いながら仕事して午後から蟹…と思いながら仕事するってツイート見て、それ 

 


ポスター直視できないんですけど あの重岡くんぐう好みなんよ本当にまって あの一枚永遠に見れる

 


重岡くん主演の噂を聞く→原作を読む の順番で作品にたどり着いたので、あのストーリーを重岡くんがと思うと本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 


あのポスター写真みたら、重岡くんがライブで見るたびごつくなっていってたのわかるよ…横から見た体の厚みやばいやん

 

 

 

蟹のこと考えてたら一日終わって退勤してた

 


いやほんと今朝、ドラマ解禁されないかな〜ってここに書く→Twitter見たら本当に解禁されている(しかもとんでも良ビジュアル)→気が動転 だった

 


情報解禁前に一話だけ無料で読んでたんやけど、画の雰囲気が陰鬱な感じで好きだなって思ったし、もう一話にしてセしてていいんですか?ってなった

 


蟹のこと考えてたら一週間終わりそうやしその一週間を何回か繰り返したら7月8日になりそう 8日に蟹1話みて気持ちがハイになったまま選挙につっこむところまで想像できた

 


絶対蟹のモーメント作ろう。残しておきたい

 

 

 

5/10

蟹の原作読み始めてしまった 作品として面白い、読み応えがある

 


雪女と蟹は電子版どこで買えますか?(早)

 

 

 

あっという間に20話までたどり着いてしまったんやけど確かにこれは自分に問いかけてくる死生観の話だ 物語の奥行きが半端ない

 


ヤンマガWebで待てば無料で全話読めるらしいんやけどふつうに我慢できなくて買うわ

 


16話の「オレが運転するんで」重岡くんで見たすぎる聞きたすぎる ここで初めて下の名前さん付けで呼ぶよね北さん わたしここでもれなくむりになりたい 願望

 

 

 

蟹のことしか考えられない rainboW円盤に進めないし終わって速攻○○も見れない あの劇的なキービジュアル見てしまった後まだ引きずっててノーマル重岡大毅さんを見れない

 

 

 

蟹全巻買った(電子書籍)(行動早)これを呟いたら作者さんからいいねされるという…パブサされるタイプなのかな…あんな裏アカとして使ってる怪しげなアカウントに ありがとうございます

 


蟹20話まで読んだけど度々の寸止め…重岡くんに言ってほしい台詞ランキングつくろ あと読んでたらだんだん北さんが重岡くんに見えてきた 作画が似てる

 

 

 

蟹3巻まで読了 物語への没入感すごい

 

 

 

5/11

 


蟹、昼休みに第4巻一気読みしてしまった

読めば読むほど北さんが重岡くんに見える 見た目的な意味で

蟹の原作を読むという楽しみを引き伸ばして引き伸ばして今週乗り切ろうとしてるから、ペース配分考えて読まんと

 


蟹ドラマ化に伴ってベッドシーンがどれだけあるのか論争飛び交ってるけど、原作通りにいくならセしないと話進まんくない?キスは確実にある 多分巻でいうと2巻だと思うけど日本酒のシーンめっちゃえろかった

 

 

 

しげおかくんん明日もがんばろうね(ブワァー読んだ)

 

 

 

5/12

蟹原作5巻まで読了(昨日の夜中に5巻一気読み)

もう蟹のことしか考えられない

 


ぜんぜん話は変わりますが、メトロックある会場周辺元彼に連れてってもらったな〜車で なんか工場夜景見ようとか言って海辺に車停めて、車の後ろ開けて座ってのんびりしたこともあったし、近くの映画館で映画観たこともある(別れるわりと直前…)空飛ぶタイヤ観た 大雨だったな 免許持ってない女なのでハンドル握るのは彼で、外もの凄い雨でこのままどっか攫われるんかな…とかちょっと思った

 


北さん汗っかきで体温高いって重岡くんやんって思ってしまう 何度も言うけど作画が似てる

 


5/13

蟹あっという間に6巻まで読んでしまった。読み始めると1冊終わるまでページめくる手が止められなくて困る 気づいたら読み終わってた

 


まだ最後まで読み終わってないのであれですが 放火のシーンは物語の転換点というか、カットして成り立つ話じゃないと思うので実写にもなるんだろうなと思うけど、あんなシーン…撮るのがどれだけ大変か 家族募集しますも毎話泣きのお芝居で本当大変だったと思うけど、今回それ以上にいろいろな感情の起伏が エロもいろいろ気を遣うところだと思うけど、役として死と向き合わないといけないのが相当きついと思う

マリア思ってたよりしっかり物語に関わってくるんだな 5巻はほぼマリアしか出てなかった 雪枝さんとはぐれるっていうまさかの展開すぎたな

消防士さん、本当に立派な職業 ある日一瞬でそれが崩れたのだと思うと…作品没入しすぎて 発表されてからこの約5日間蟹の世界と現実世界(仕事)を行ったり来たりしてる

 

 

 

蟹6巻、ブライダルの人の、今あるものが未来にも必ずあるなんて保証はどこにもないですからね、って台詞 わかってはいるけど考えさせられるなあ

彩女さんのウェディングドレス姿に照れる北さんを演じる重岡くん見たいな 楽しみ 彩女さんは世界で一番白い服が似合うと思う、って北さん言うんやけど、これ重岡くんに言われると思うと情緒がしぬ 良い意味で(本名)

 


時間の都合で1巻読みきれなさそうなので1話ごと区切って読んでるけど第55話やばいね 今日はもうどこにも行きたくない、って言いながらぎゅって効果音つくくらい強く抱きしめて、ホテルから出たくない、って言いながら押し倒して、今日はオレの好きにしてもいい?中に出したい、はとどめの一撃だし必殺台詞すぎる…これ本当に観たいけど何人の重岡担が死ぬか ファンじゃない人はともかく耐えられる重岡担の方が少なそう

今日はオレの好きにしてもいい?の頭にも名前+さん呼びがつくんだよ 間接的だけどしげおかくんにこんな素敵なシチュエーションで自分の名前何回も何回も呼ばれたらおかしくなりそう どんな夢小説なん

 


読めば読むほどめっっっちゃ身長差大事

 

 

 

 


いやーーー蟹最後まで全話読んだ お疲れ様でした

最後そう終わるか…という感じ

一回読んだだけじゃ解釈難しかったから、何回も読も

蟹に気持ち入りすぎて物語に引っ張られてる 天気も悪いし

確かに最後は重岡大毅って感じだった でもあの海のシーンもさ…撮るの……どうやって

蟹読了した重岡担の呟きだけ見たいんやけどどうやって検索かければいいの

 

 

 

前方抽選当たった(虚言)ツイートしようかな😇

 

 

 

 


5/14

メトロック来ちゃってる

わりと良い位置が取れましたので見えそうです

重岡くんのジャニーズWESTで〜〜す!!が聞けたら、今日はもうそれでいいかな

前の出番のキュウソネコカミさんがとても上手にフェスしてらして、この後か…となってる キュウソさんやさしくて、前関ジャニの前の出番だった時はリハで関ジャニのNOROSHIやったって話の流れで、おじゅりんと同級生で裏ですれ違って、おお〜…!ってした話と、地元の友人が神山くんのファンで、神山くんの健康を20メートル先から願ってこいと言われたという話 神山くん優しいからだんだん近づいていきますとおっしゃっていた

関ジャニが出た時はなんで東京やねん!って言ってたんですけど、それで⁈WESTさん大阪に?!〇〇(メンバー名)のおかげですよ!!とおっしゃってた

 

 

 

🎶って感じ

iPhoneは性能がいいんよな…

 

 

 

 


〜〜っていうアイドルグループやってます!!って発言を素直に喜べずに怖いのは、グループがばらばらになっちゃうんじゃないかって思うからです

 

 

 

 

 

 

5/15

本日新潟のMCで蟹の話してるぽくて無理 人妻と蟹食べに不倫旅行する話、人妻と北海道に不倫旅行で蟹を食うって話、、むり こたきさんのしげのファン発狂するのが楽しみや、の言葉にざまあみろって思ってる、もむり

のぞむさんのサラストも見たい

これが昼公演で、夜公演も蟹の話したぽくて無理

しげおかくん雪女と蟹を、食うって言葉切ってたってツイート見て無理になった 句読点の位置大事って言われてたのこういうことか 雪女と、蟹を食うとじゃ確かに意味が違う…

 


こういう面は見たことないと思う、

 


蟹の話したMCきになる、、レポ欲しい 少し前から思ってたけどWESTは関ジャニみたいに詳細なMCレポって上がらないのね 録音したんか?みたいなMCレポ それが普通か

 

 

 

結局待てど待てど18祭の申し込み開始メール来ないの何だったんだ キャリアの問題なんだろうけど何?お申し込みするなてことか??メール待たず即日申し込みしたわ

 

 

 

 


5/16

中間淳太さんのしらんけどツッコミ無双、時々ものすごいアレンジ加えてくるの何なん?何のスイッチ?あれを一人でやり切るのすごいと思う 新潟15日夜もそれだったらしい 急に笑ってはいけないになる

 

 

 

例の🦀MCみたけど、いたずらっ子しげちゃんみたいな感じだったわ…

 

 

 

のぞむさんの前髪!!!ってなった 昼だけあったみたいね サラサラストレート前髪…夜公演はいつもみたいに分けてて、モニター抜かれた時オタクのあーって声聞こえてわらった 心中お察しします のぞむさん前髪絶対あった方がいい小瀧担前髪作って!のうちわとか持たんのかな

 

 

 

わたしこのリア突のしげおかくんエンドレス原価率高い寿司回答かなり好き

 


https://video.twimg.com/ext_tw_video/1523176352069070848/pu/vid/1280x720/xVlb1lWaRnjN2w7P.mp4

 


大倉くんがwebじゃなくてTwitterで生存確認発信したのも、すばるくんにお子が産まれたらしいのも、再録の件も、ちょっとずつ心がもやもやちくちくする 一旦少し距離とってWESTみてる方がいいのかな

 


ああイライラする これが満月の日か

 

 

こんなスクショとってしまうあたり、まだわたし大倉くんのこと好きなんかな。綺麗な横顔

f:id:twmgr:20220603234236j:image

 

 

ていうかあの裏アカ担降りしそうな話する為に作ったみたいなもんなのに、表で言いづらいWESTのことばっかり書いててWESTのアカウントになりつつあって自分で見返してちょっとしんどてなることある

 

 

 

 

 

 

5/18

北さんいつもより濡れてないなとかモノローグで語るから無理

北さんてキスする時舌入れませんよね?苦手なんですか?だってなんか噛まれそうじゃないっすか、噛んだりしませんよ、ねぇおくちあけて、って煽られるくだり、これまだ全67話のうちの4〜5話だから…そんなことある?展開が早すぎる

 

 

 

 


イキスギさん、ガチドキュメンタリーで気持ちが明るくない時に観る回じゃなかった リア突くらいいい意味でくだらないくらいがよかった、自分の気持ちの問題なので内容はよかったと思います

自薦他薦は問いませんでイキスギさんになったらメンバーと1対1でロケできる訳やん?ただの街頭インタビューとかじゃなくてああいう形で一般人と絡むのしんど リア突は皆さんなんかいい意味で一般人ぽくなかったからあんまり思わなかったけど

 

 

 

 


彩女さんのウェディングドレス姿見てガチ照れする重岡くん見たすぎ

 

 

 

 


5/19

蟹二周目に突入してる

 

 

 

 


5/20

仕事諦めて帰ろうとしてたけど、次の出勤当落+月曜日で残業の気持ちになれる訳がなかった 今日しかないやん

 


結局帰った人

みんな帰るなら帰ります…てメンヘラみたいなこと言ったら笑われた(先輩「折れたな〜」他の島の係長「折れたな〜」)お二人とも待っててくださってすみません!と思ったしありがたいな、ともおもった

 

 

 

 


5/21

新潟15日夜中間淳太さんのしらんけど笑った 何のスイッチなんやろ

 

 

 

 


5/23

当てます(素振り)

久々にこんなそわそわするわ

まあいざとなれば我々には蟹があるので

ただそれとこれとは別問題ということもある

ああ〜〜〜願わくば!大阪初日 久々に胃が痛い 1stって特別だもんな

 


むり11時だと思ってたのにまだやん 12時でもないやん

 


すでに何回か読んだ蟹のweb記事見て心を落ち着かせてる

やっぱり蟹ドラマ楽しみすぎる 実力派キャスト制作陣勢揃いってかんじ 第一報と共に解禁された各関係者の意気込みコメント、どなたの読んでもよい

おなかいた

 

 

 

自名義仕事せんのまじで無理 何かしたかな?のレベル

 


のぞむの誕生日7/31とばっかり思ってたら30なん?!それにびっくりしてる 8/31とごっちゃになったな

また3大ドームツアーするんか?自分

 

 

 

5/24

3大ドームツアーする(おい)

まさかの女神様が現れて自分のチケット業務終わった…当落出て1日は史上最短だとおもう

 

 

 

 


5/26

ひっさびさに不意に聴きたくなって8BEATのアルバム聴いてる 関ジャニのことまだ好きだなあとじんわり思いながら聴いてる

 


入る予定が京セラ全日、名古屋望さん誕生日、東京オーラス もうこれ以上ない…と思ってるけど結局10日休まないといけないことが判明したから東京初日入れるのでは?と脳がバグりだしてる

 

 

 

 


熊本譲ってくださった方が、私の隣でもよければ京セラ土日余ってるんですがいかがですか?周りもチケットすでに手元にあるか誘っても撃沈でほんとに余らせてるのでぜひ、って連絡くださって 熊本であまりお話できなかったのがちょっとした心残りなので晴らさせてください…!とも言ってもらって本当嬉しくて 譲ってもらえて公演入れるのもありがたいし嬉しいけど、そんなこと言ってもらえるだけで嬉しい 譲ってもらってばかりで申し訳ない気持ちもあるけど本当ありがたい

 

 

 

 


5/27

今日もまた久々に8BEAT聴いてるけど、ツアーの記憶蘇るもんやな…終わりよければすべてよしとはよく言ったもので

 

 

 

やっっっっっと福井のインスタ終わった 経過した月数分の「っ」

 

 

 

 


5/29

例のやまだりょうすけさんのブログ(ファンマナー関係)読んで学級委員タイプのツイートするオタク合わないわ〜って思う おおくらくんみたいだなって言われててそうだなってなった 

 

 

 

雪女と蟹の彩女さんおっぱいおっきくてうらやましい(欲望のままツイート)

 

 

 

東京ドーム初日はゆるく探しつつ様子見かな…まだ日があるし直ゲート出たら40と41ゲートはTwitterもチケ流も叩き売りになると思うし

 

 

 

防振月額レンタルかなり迷ってる 6・7・8月借りたいんだけど借りられる種類と値段とスペック

月額レンタル出来そうなサイトひとつしかなくて

 


12倍のケンコーvcスマートコンパクト

月額5500円

電池 単3 1本

スイッチ

残2で最短6/6月曜日

 


12倍のサイトロン

月額5400円

電池

スイッチ

どの色も残○で最短6/2木曜日

 


ビクセンは12倍在庫なくて10倍はあるけど、使おうとしてる場所がほぼドームかスタジアムだから絶対倍率重視の方がいいよな…と

最近わりと定番らしいケンコー14倍は月単位では借りられなそうで ケンコー10倍5000円だけどたぶん10倍は物足りない

 


もうちょっと比べて12倍のふたつで迷おう サイトロンまだ全色あるっぽいから、ケンコーなくなったらサイトロンにする とりあえず朝5時にそなえて寝る必要がある

 


とりあえずレンタル申込後キャンセル料はかかるのか?本当に3ヶ月で解約できるのか?を確認して早いところgoしたい 北海道に間に合わせたい

 


商品出荷前ならキャンセル料無料

3ヶ月で返せばたぶんいける