はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

ジャニーズWEST

ど直球すぎるタイトル

関ジャニ∞だけが好きで、他のグループに興味もないまま11年ちょっと経ったけど、とうとう沼に落ちかけているのだと思う。今のところ彼らに取って代わるものではないかなと思っているので、担降りブログは書くつもりはない。(性格上担降りブログ書いたら絶対に担降りしないといけないと言葉にがんじがらめになってしまうタイプというのもある)ジャニーズWEST関ジャニ∞の代わりにはなれないし、関ジャニ∞ジャニーズWESTに取って代わることはできないみたいな(命題?)ただ、掛け持ちという表現もしっくりこないのが正直なところ

はまってしまったきっかけを超端的に言うと、「仕事が超繁忙期のときにホメチギリストという曲に出会って、毎日何度も聴いて救われていたから」です。今でも頻繁に聴いて、お世話になっています。

前置きが長いね。

言論の自由を駆使しまくって、本当に好き勝手言うだけの記事 一部メンバーについて思ったままに書いているため、気分を害される方がいらっしゃるかもしれないです。自己責任でお願いします。各個人の印象、深く知る前と知る後で見方が変わったところなど

 

 

 

 

重岡大毅さん

リア恋という言葉の擬人化。ずっと言ってる リア恋の気が多すぎる

帰れマンデーのときやばかったけど、みんなリア恋リア恋言ってて自分だけではなかったのねとなった

すき…みたいになる瞬間がままある。

歌声が意外と好きなんだろうな

いい意味で、こんなセンターの人見たことない

逆にいうと、他の人が一番でもこの人のこと好きじゃなかったらジャニーズWESTのこと好きにならないというかなれないだろうなみたいなところある。なんというか、主人公感…歌聴いてる時に特に思うな

あの感じでプライベートあんまり明かさないところとかピアノが弾けてしまうところとか体が柔らかいところとか、黒髪を貫いておられて今まで染めたことがないとかピアスも開けてないところとか…すき

見てて5歳なん?と思うことがある

ごりごりの前髪あり派です。

どうしてもしげおかさんに目がいってしまう自分がいる 認めたくない…推しや担当を作ってしまったら最後、本当に終わりだと抵抗している もう手遅れ、無意味かもしれない…

 

なお、山田太陽さんと火賀俊平さんは殿堂入り

これ経冗談抜きで何回見返したかわからん。はあ違うフロアに営業部の山田太陽おらんかな⁈って仕事をしながら何回か思った

 

 

桐山照史さん

人間力がすごい。

インスタでパパジャニの一場面見て 夏バーベキューで三兄弟が来てた回、末っ子の女の子が転んでしまったときの桐山さんの対応に衝撃を受けたのを今でも覚えている。(パパジャニからジャニーズWESTを見るようになったので、ある意味全てのきっかけでもある)抱っこしてテントに連れていき椅子に座らせ、消毒してばんそうこう貼るまでなんだけど、あまりに無駄がなく完璧すぎて。こんなにも焦らずにそんな完璧な対応できるか?子どものお世話慣れすぎてない?と 保育科を卒業されていたことを後から調べて知りました。

ラジオとか雑誌のインタビューとか読んでても本当、人としてきちんとされてる方なんだろうなぁということが節々から伝わってくる。出世する人しない人のときもすごかった。こういう人を自担にできたら安泰だろうな。

(主に)ヒルナンとかドリアイなにわの日とか、よこやまさんとの絡みを見てると先輩を立てる人だなあと思うことがある 良い人たらし

 

 

 

 

 

中間淳太さん

ツッコミの人 この人のツッコミなかったら面白くならないだろうなという場面を何度も見た

いじられ役 中間さんに対して他メンバーの当たり方(いじり方)が強いな?と思うこともあるけど、まだ若いからかなと思う 関ジャニ∞もそういう時期があったので

個人的には考え方や言動に対して馬が合わないな?と思うこともあるけど いいんよ 対アイドルだから 

見た目が若い 脚が長い ライブの映像見てるとかっこいいな、って思う瞬間はある。先日のリア突WEST、激辛唐辛子を何食わぬ顔して食べて、いけるわ、残念やったな、って爽やかに笑ってたところはかっこいいなって思った、悔しいけど(?)

激辛に超強くて、他の人が次々に撃沈していくようなめちゃくちゃに辛い物を何食わぬ顔して食べるところは好き 見ていて気持ちいい

 

 

 

 

 

神山智洋さん

半端ない几帳面 個人的に意外と黒髪が好き

神山さんもパパジャニが印象的である。エプロンめっちゃ綺麗に畳んでたり、いつの回か忘れてしまったけど、子どもとお風呂入りながらひらがなの勉強してて、子どもが上がった後あいうえおのカードをめちゃくちゃきっちり角合わせて五十音順に並べてるところが強烈に記憶に残ってる。別の回で、机の上にかるたを五十音順に完璧に並べていたのもすごかった。読み札と取り札少しずらして重ねて置いてあるんだけど…商品画像?あまりの几帳面さ、もはや狂気すら感じる 現パパジャニでは山籠りキャラがすっかり定着しましたね

口からCD音源のタイプ Wtroubleも拝見しましたが一番安定感があった

ライブ中どれだけ動いても髪の毛一本動かないのすごい。前髪ありスタイルのときは基本的におでこが見えない。がっちがちに固めてるんかな。そのテク教えてほしい。

 

 

 

 

 

 

藤井流星さん

大倉くんに似てる。顔が。まずそこは押さえておく。ずっと見てても飽きないイケメン。あとライブのときの動きが似ている。ライブ会場で大倉くんの姿を11年双眼鏡で追いかけ続けてきたわたしが言うのでガチです。特に似てるなと思ったのがなうぇすとのときで、DVD観ながら、似てるなあ〜!大倉くんやん!と何回言ったかわからない。当時の藤井さんは完全に関ジャニズムの大倉くんだった。

正直ダンスは藤井さんの方がかっこいいと思う。センスの問題 脚細い。スタイルの良さ

勝手ながらトンチキやるときはスカしてそうなイメージがあったので、にこにこでたこ焼きとか被っちゃうんだ…法被着てちゃんと踊るんだ…とか、けっこうカルチャーショックだった

ファンサもあまりしないイメージ(先入観)だったけど、ライブ映像見てるとスタトロ乗ったらにこにこしてたくさんファンサービスするし、通路ではハイタッチするし、そういうところかなり意外だった 顔がよくて愛想もいいのはそれはもはやホスト…すごい…(褒めてます)

藤子はさすがのクオリティ かわいい。もとは大倉くんと似てるけど、女装となると互いに路線が違う。藤子はセクシーお色気路線

あのビジュアルでとんでもない天然 ハイブリッド装備

なお、声は大倉くんに似てない

配信ライブのとき、流星くん世界一とか流星くんイケメンみたいな自分のうちわをよく持ってにこにこしていたイメージがある きっと自分のこと好きなんだろうなと思った これは褒め言葉、職業アイドルなので自分に自信があってなんぼです。webでも自分の写真(アングル的に他撮りではなく自分で自分にカメラを向けて撮っている。そのためかなりアップ)を載せる頻度が高くて新鮮だった。そんな人あまり見たことなかったから 連載用に自撮りをストックしているらしく、まじめな人なんだろうなとも思う

断固短髪派

 

 

 

 

 

濵田崇裕さん

深く知るほど、一番ギャップがある人だった

注目する前だったけど、なにわの日のドリアイなすのkoi-wazuraiでああ上手いなって思ったの今でも覚えてる 正直歌うまのイメージがなかったのでびっくりした あの五人の中で一番声質が合っていて歌いこなしてるなって感じがした。YSSBのサビで冷めた目でソロパートを歌ってらして意外だったのも覚えている。

普段あんなににこにこして皆のいじられキャラですみたいな感じなのに、歌うときに無表情というかすっと目から光がなくなる瞬間があったり、ダンスのときもそういう表情のまま抜いて踊ってる時があったりして、ぞっとする瞬間がある 良い意味で

アホキャラで売ってるけど数回かいつまんだひとりのときのラジオはきちんとお話されているので、実はひとりでも生きていけるタイプなのではと踏んでいる

夢小説で闇落ちさせられがちなイメージあるから、ファンが思う濵田崇裕さんって実際そんな感じなんか…?

子どもさんとの接し方が上手な人だと思う。パパジャニ見てると、人にものを教えるのが上手なイメージ 優しいし的確

前髪がある方が絶対にかっこいい 

個人的に、無料で見られたHappyLivewithYouのときのさらさらストレートが好きだった 序盤でちらっと映って誰このかっこいい人は?と思ったら濵田崇裕さんだった

 

 

 

小瀧望さん

生まれてこの方ずっとイケメン街道を歩いてきた人だなと思う。イケメンとして生きてきた人だわ 所作が。今時のイケメン男子。

最年長から年が9つも離れた最年少で、愛称が「のんちゃん」の時点で…確約された甘やかされポジション…

顔ちっちゃい脚が長い、骨格からイケメンな人だな…と思う

ダンスがびしっとしている THE・ジャニーズって感じ 止めるダンス 身長高いので映える

歌声が響くなぁと思う

めっちゃ汗かくよな………ライブ中アップで抜かれて汗だくみたいなシーン何回も見た、代謝が良いのか?関ジャニのライブであそこまで汗だくになっているメンバーを見たことがない

年齢以上に、本当に落ち着いておられる 年下がしっかりするってどこのグループでもデフォなんかな?

字が綺麗。皆さん綺麗で平均値が高いけど、個人的には一番好きな字 字が綺麗に書ける男の人が好きなので刺さります。

女装がかわいい。自分の見せ方をよくわかってる今時のかわいい女の子って感じ。同じ女装でも倉子は一周回ってビッチなので

 

 

 

 

 

と、いうのをどうしても書き殴りたかった 去年の夏くらいから過去シングルを少しずつ聴き始め、カップリング・アルバム・ユニット曲を週うままでひと通り履修し、並行して過去のライブDVDもほぼすべて網羅し、Wtroubleを全5公演視聴して今に至る。関ジャニ∞からジャニーズWESTのラインがあまりに「でしょうね」な流れすぎて、関ジャニ∞から逃げてるというのもあって、それに対して申し訳ないという気持ちもあったりして誰にも言えてなかったので、ここに吐き出して少しはすっきりした