はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2020年11月

11/4

「Wtrouble」配信日決定。

5回もするんか?!と思ったけど、ツアー丸々一個吹っ飛んでるからまあそんなもんか

 


まあ見るだろうな ふつうに見るわ

 


日経エンタ読みに行った 安田さんの

7人のとき6人のときには話せなかったことが話せているのかもしれない、実際ノーストレスでできているかは聞いてみないとわからないけど、今多くの人に5人の雰囲気が良い、以前よりもっと応援したくなったって言われるって だから今一番風通しが良いのかもしれないって

 


骨折のときのこと 気を失って自宅で倒れたってはっきりおっしゃったの初めてかなと思う

 

 

 

 


選挙がんばったしごほうびで海鮮丼買った

リア突とパパジャニみてないのあるし見ながら食べよ😌

 

 

 

11/6

RIDEONTIME…

負傷しても、ステージに立つことを選んだ。って

そうですよね…まあこっちはひとり出てないですからね…て思った正直

まあ出る選択するよね。って

やっぱ何かドラマが生まれるものなのかな どこも

マイナスのドラマは生まれんでいいけど…

 


ほんと小瀧さん顔ちっちゃい

身長高い脚長いで、文字通りモデル体形のひとだなあと思う

ちなみに大倉くんを見ていてそう思ったことは今まで一度もない…

昔は何ともというか一切そう思わなかったのに、ちょっとかっこいいな?と思ってしまう自分

身長高い人に惹かれるんかな?

 


まあ、でも

初の単独ドームを不可抗力で奪われてしまったと考えると

悔しいよね きっと ご本人たちもファンも やるせない気持ちになると思う

 


松竹座のときに客席に飾られてた団扇、募集開始から締め切りまでが結構短かったらしくて 団扇作って送ること納品て言われてたのおもろかったし、相当短い納期にもしっかり間に合わせてくるオタクの仕事の早さすごいって言われてたのじわった そのツイートなんか今でも覚えている

そうか歌声募集もあったん 自分のような陰でひっそりやってるオタクには正直距離のある企画だな

 


当時のファンのツイート出てきた

10日以内に納品はおもろい けっこうぎりぎりな契約

 

 

 

11/11

久しぶりにファイナルスコール聴いたら気持ちが2017年に戻ってしまってむり

もう全部全部戻してほしい ℃-ute関ジャニ∞TOKIO

自分の時は進んでてもいいけど 周りの時を戻してほしい 取り巻く環境

 


村上くんと大倉くんのサシ生トークだったら2000円出す 全然出せる

 


そろそろしんどすぎてはてブロの記事でも書こうかな?

7人の亡霊になってるって

 


11/13

カウコンじゃなくてバラエティーとか、は?って感じなんやけど

こっちは12年に一度の年男がかかってるんよ

脂の乗った一番いい時期の36歳の年男逃したら次48歳のときなんよ

最年長組は衣装もそのままで頭にとさかだけ付けて一曲歌っただけの簡素なものだったけど、それでもいいから年男ユニットしてほしい

 


11/14

子どもとか学生とか、社会人のオタクに人権はないんか?

 


11/16

紅白出場者発表。

(主に)7人で築き上げてきた、関ジャニ∞というブランドはすごいのだなと 改めて思った

おめでとう

 


重岡大毅さんが今朝の夢に出てきた時点でもうアウトなんよ…

夢の中では大切な人だったし必死に守ろうとしていた リアルだったというか、はっきり重岡さんだったっていう記憶が残ってるんよな

 


11/17

誰の意見も気にしないで、誰も気にしないで考えてみたときに やっぱり、関ジャニ∞からジャニーズWESTに担降りすることはないだろうなと思った 好きの種類が全然違う 取って代わるものではない

あるとしたら掛け持ちなのだろうけど、その表現あんまりしっくりはきてない

結局のところ、関ジャニ∞にちょっと冷めてて距離を置いてて、その冷めてる熱量に近いくらいの(ただ違うベクトルで)気持ちでなんかいいなって思ったのがジャニーズWESTだったみたいな これが一番近いかもしれん

 


ごぶごぶ見て紅白発表見て、やはり両者の差をひしひしと感じたというか…一般の知名度の話

 


馬鹿のひとつ覚えみたいにホメチギリストばっかり聴いてる

 


11/19

そんな、呟いて喜ぶほどではないけど 日付は把握してるし ちゃんと観るだろうし

 


直接目に見えない形でも、いろんな方法で関ジャニ∞を応援してくれている事を知っています。届いています!って村上くんの言葉、今でも覚えてるくらいめちゃくちゃ嬉しかったんだよなぁ

 

 

 

11/20

WEST忍者帖?見た westivalの特典映像らしい

早口言葉のゲームで皆失敗して罰ゲームの苦汁飲んで撃沈していく中、一番最後に自信ある、失敗したら残ってる3杯全部飲むとか言い出した藤千代(藤井さんの女装‪ ‬美人)めっちゃ笑った 思わずえぇ⁈って声出た なんで自ら首をしめるん?!って他のメンバーに言われる始末(そして失敗する)

あと学生時代バレーボール部をすごい推してきてアタック係を担当するのにめちゃくちゃに下手な中影…わらった

 


ジャニーズWESTのライブ行ってる夢見たけどとうとうやばいな?

 


11/21

連日重岡大毅さん夢に出演してくれて本当にやばい

とうとう一緒に仕事しとった 隣の席でデスクワーク(スーツ) 同期なのか、お互いタメ語で喋ってた気がする 超リア恋

私のお隣重岡大毅さんだもん最強って自惚れてた記憶はある、夢の中で、、、いよいよだな、、、

 


関ジュの新しい動きが決まる度にこれには大倉くんどれくらい噛んでるんだろうって考えてしまって本当に無理 やだ

引き金になったの日経エンタの横山さんのインタビューかな

横山さんは、俺はコンサートにしてもコントコーナーだけとか舞台が決まれば大阪に行って演出つけたりとかっていうわりと単発的な関わり方だけど、大倉は東京にいるときもスタッフさんと話したり現地の現場とやりとりしてるって(ニュアンス) 多分ずっと関わってるんだと思う なにわ男子のメンバー選出にも二人が関わっていたとどこかの媒体でしれっと出てオタクがざわざわとしたのも最近見たから

 


11/23

恋つづ枠のドラマ、よさげ

玉森さん出るやん?メンツもストーリーもあり

2021冬ドラマ、当たりが多そう

 


帰れマンデー見たけどだめやった…重岡大毅さん恋………

前々からこの人まじでリア恋やん?とは思っていたけど今回の感じは本当にだめ ビジュアルがリア恋 姿見ながら涙出てきた「恋」すぎて

がんばって歩くからあの旅連れて行ってほしいし隣からアップで撮ってるカメラのアングルがふつうに彼女目線だし最後は混浴したい(言うだけタダ)拗らせるまじで 服装も前髪重めの髪型もマスクしてる感じもリア恋!むり めっちゃかっこいいって思う訳じゃないんやけど好きな顔なんかもしれんな…歌って踊ってるときよりこういうロケ物のときはリア恋度が増す 何回リア恋言うねん

ライブ配信の宣伝で出てるんやねって最後に判明した

重岡さんの、あの写真に無頓着な感じよ、、、女子がテンション上がるような映える景色が見えてもさほどカメラを向ける訳でもなく、かといってよく撮られているわけでもなく

ロケ的にはめっちゃ株が爆上がりしたとかめっちゃ見せ場があったとかではないんやけどそれが逆にリアル いかんせん存在が「恋」なので カギかっこが大事

 


Boys beで大倉くんと横山さんが名付け親で呼ばれたJr.達が部屋に行ったら大倉くんがいてグループ結成を知らされた(実際に大倉くんから知らされたのかはわからないけど)とか見てまたもやるな こういったことについて一昨日書いたばかりだし 今までの言動から大倉くんご本人は自分からプロデュースしてます関わってますはまずあまり言わない方だとは思うが、こうして漏れていっていらんところから本来受けなくていい不平不満の怒りの矛先が大倉くんに向くのが嫌ですわたしは そんなにまで背負って関西Jr.に関与しなくていい

 

 

 

ジャニーズシャッフルメドレーの感想?げんなり

よりによって一番ない はずれくじじゃん

これだからな日テレは これまでも散々だったもんな(ただの悪口)

いいな RUN 羨ましいな

 

 

 

11/24

関ジャニだけが日テレに嫌われてるんか?ジャニーズWESTはRUNだもんなあ 日テレ音楽番組の嫌がらせは昔からか 今に始まった話ではなかった 変な企画ばかり当てられてな

 


昨日の帰れマンデー見たファン界隈みんなリア恋や言っててな わたしだけでないのね 国民のリアコ枠か(オタクあるある・主語を大きくして喋る)

 

 

 

11/25

5人が見られるからといって嬉しいとかそのためにがんばろうとか全く思えん ごめん 20時台ジャニーズWESTだから彼らの出番もそれ以降だし19時台は蹴って大丈夫だなくらいしか思ってない

だって日テレだし あの内容やし

証拠歌うところとか、RUN歌うところとか ちゃんといい曲あてがってもらってかっこよく歌ってるところ見たいだけ 学生の写真とか本当に不要だしいらんしパフォーマンス否々以前にシャッフルメドレーの曲をもう聴きたくない 選曲が最悪すぎて楽しみという気持ちが沸かない

やっぱ五人で歌うとこまだ無理なんかなあ自分 ブランクが空いたから?最近ずっと7人組見てるから?

どす黒い感情しかわいてこないしあのアカウントでジャニーズWESTのこと呟く気あまりないからここに避難してしまう

 


ジャニーズWEST これくらいの演出がちょうどいいよ…と思った 日テレにしては味付け薄めで お疲れさまでした。

パチカの登場率高ない?わらう

 


ベスアの次の日休みやをしたくて振替休日を明日に設定した

 


ジャニーズWESTトレンドに強すぎてファン層の若さを本当に感じる YSSBの衣装とかトレンドワード入ってるけどそんなん絶対ファンしかわからんやろ 自分のTwitterだけ?

 


King & Princeは絶対にええじゃないかではないことはわかった ええじゃないかええじゃないか!やないんよ どちらも違ってどちらも良いがそれぞれ求められてるものが違うのでシャッフル失敗

 


キンプリさんのI promise好き、曲調がいい、衣装がいい、振り付けがいい

 


ジャニーズメドレーだけ見たら切ります。ごめんね

どう考えても一般人の写真だか動画だか知らないけどいらなすぎて見る気失せる 今心が荒んでるので

 


切りますとか言うといて結局見る 見た

やっぱりずっと見てきた顔なので 安心感を憶えるな

既視感あると思ったら2016冬ですわ 疾風ロンド舞台挨拶の頃

きちんとした大人になったんだな 五人とも って 立場をわきまえた大人

最後五人集まってきたところ、嵐に見えたよ 嵐のような存在になってくれ ってよくわからないけど思ってしまった

村上くん健康かな なんか お顔丸くなりました?って

健康ならそれで良いしそれが一番なんだけど

 


日テレにしてはよかった。まだまし 日テレにしては

 


何が正解だったかわからないし、自分が何を見たいのかわからない

でもどう頑張ってもあの7人が一緒にやっていくというのは難しいことなんだろうなと、グループ以外の二者の活動の中身はほとんど知らないけど、それでもなんとなくわかる

 


Twitterで呟いている皆さんほど関ジャニ∞が好き!大倉くんが好き!!!みたいな気持ちになれないので、人それぞれだなと そもそも何かのファンをしている人が全員オタ垢持ってるかっていうと大間違いだぞって これは最近の標語

 


冷めた訳じゃない 前よりも熱が落ち着いてきただけ

 


11/26

まじ、自分のペースでゆっくり好きでいようって感じだな

 


11/27

メモ 見たいもの

白衣の戦士(多分5話まで見た 6話〜)

パパジャニ最新回

ん家(と略すらしい) 38分くらい

みたいものがこれだけあるのだと思っているとなんとかがんばろうという気持ちになれるはず

 


来週ディズニーなんやけど 服装ずっと迷ってる 気温がわからん

 


自他共に認める面食いすぎて、我ながらなんとかならんかな?と思う

 


11/28

知ってるワイフの映像解禁観たんやけど 窮鼠の恭一さんがあまりにも何もかもが格好良くて好みど真ん中すぎて、あれは超えられないな…と思ってしまった これは恐れていたこと

 


11/29

WESTVの愛の奴隷の映像観たけど 私たちは何を見させられているのか?という感情になった…(関西ジャニーズにしばしばあるやつ)何?これは どういう感情で見れば良いのか?

噂によるとWESTVは藤井流星さんが構成・演出担当したんよな 藤井流星さん何を思ってああいうことになったん?すごいな?全員であの衣装を着てちゃんとやり切るのがすごい これが本当にすごい 一人くらいスカしてるやつおってもおかしくないやん(口悪い)全員やるのが本当にえらい

 


メモで

22:50    23:00

23:05    23:15

23:20    23:30

23:35    23:45

 

 

 

11/30

OH LA LAの2番Bメロ、人生いろいろあるけどって歌詞のバックで なー辛いよなーって言ってるのに気づいてしまって けっこうかなり救われた 誰かな 小瀧さんの声かな

 


ディズニーのチケット、仕事終わりにサイト開いたら△になっててまさかのするっと買えた 土曜日の海 そんなことあるんやな…陸のみの予定が連チャンになった

 


いまだ‼︎の歌い出し がんばりすぎて くたびれちゃったり もけっこう刺さる 歌い出しの歌詞に心を持っていかれて、最近よく聴いてる