はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2021年1月

1/4

日経エンタ大倉くん。

正直に言って、揺れてる 気持ちが 私はこのまま関ジャニ∞を応援していていいのだろうか?応援できるのだろうか

ここでもう一度グループ至上主義とはっきりと言ってくれるとは グループが終わるときは芸能生活を閉じるときとまではっきり言うとは

前よりもずばずばと、はっきりと 物事を言うようになったなと思う 良い意味だと思う 揺るぎないからそう言えるんよね

関ジュに関わってると自分から言わない理由も解釈の一致って感じだった やっぱり10年以上同じ人を好きでいようと思うとこのへんの考え方とか解釈もある程度一致してないとただ顔が好きパフォーマンスが好きだけでは難しいのかもなと思った SNSやらないところとか

ジャニーズ(事務所)の良さとは?の質問であんなスケールのでかい回答をしてくるとは思わなかった いちグループの一人の俯瞰の想定を超えている

 

 

 

TVガイドAlpha?表紙巻頭おおくらくんで間髪入れずに次が長瀬さんで これは買うべき?

 


1/5

お正月おみくじ動画、ジャニーズWEST関ジャニ∞続けて観た

関ジャニ∞破天荒すぎて優勝 

まず白T(シャツイン)のジーパンに靴紐のない靴(図書館で盗られた)(⁇)(この説明がまず意味わからない)の出で立ちの人がおるところから無理 おもしろい

おみくじの棒で番号に従うんじゃなくて紙だけ選ぶ人おる?素で笑った そのままヤスはいいよもうそのまま紙引きって選ばせるメンバーもおもしろい 一人目からルールをねじ曲げる

あと周りで見てる人が誰からともなく(多分大倉くんやけど)ラインダンス(?)し始める関ジャニ∞なに?ご機嫌なん?

むらかみくんが注目している関西ジャニーズ俺!のくだりでしっかりおみくじをポケットにしまったのも面白かった この質問WESTのときは関西ジャニーズのところが関西ジャニーズJr.で、みんなで最後回答引っ張ってたんおもしろかったな

2021年!白組!!今年も一緒に行こうな!のくだりで先に行って待ってるわ!は天然さん なんで?!それは一緒に行きましょうよってやすださんに突っ込まれてた 打ち合わせで(先に)行くから😌

むらかみくん引いた棒直すん?!と思ったら案の定同じのがもう一回出てきて(出る確率もすごいが)再度むらかみくんのポケットから出てくるおみくじ この時むらかみくんが笑いながら大倉くんのこと見てて(6:27頃)必然的に上目遣いになっててかわいくてぐっとなった 久しぶりに見たな この感じ

 


後攻関ジャニ∞強すぎてジャニーズWESTの記憶が霞んでしまった…

さんはい言うのか言わんのか問題はしょっぱなからひと笑いあった、後悔ありありでやり直したけどさんぱいじゃないんや!のくだり

濵田さんが引きに出て行こうとするのを両端の二人はちゃんと見えていて引かせてあげようとするから視野の広い人はいいなあ…そういう人になりたいなあ…と思った

しげおかさんのおみくじ出てこんなあのところはわらった

モテないキャラをこすられる中間さん

パチカ呼ばわりされてる藤井流星さんおもしろかったし、パチカ演奏するフォームでおみくじ振るのはさすがにわらった どうもパチカです、と名乗ってからのおみくじ振りながらこのリズムがパチカ(笑顔)はさすがにおもろい 引いてる間も藤井パチカ流星とかパチ神さまとか言われたい放題(言ってる人誰なん)でも本人は特に否定せず進めていくところ

 

 

 

1/6

考えすぎたらよくないのだろうなと思う

昨日続けて動画観てどっちもおもしろいなって笑えたから べつにふたつ好きなものがあることが悪ではないし 好きなものは多い方がいいし(何かあったときに避難できるから)たまたま同じ事務所だっただけで

もうここまできたら直接姿見ないと答え出ないのはわかってる 5人の

 


横山さんの樽美酒の白塗りって大分前よね 関ジャムの ヨコビッシュ

ああいう投稿を見てたらよこやまさんのことめちゃくちゃ心配はしないで大丈夫なのかな…?と思う 思わせてくれる インスタの文章絶対大倉くんが考えてますよねとも思う 文字打ちが100%そう

 


間違っちゃいないは冬の歌よね 実際冬に作った歌だから冬の歌だってご本人言ってたけど、それ聞く前から冬だなって思ってた back number的な冬感を感じる 冬の夜

 


気づいたらしげおかさんに目が行く自分がいる…認めたくない…

 


ええじゃないかって深い曲だなぁ…と聴きながら定期的に思う

 


よこやまさんどうかご自愛ください。

 


1/8

ジャニーズWEST体力測定動画、ガチやからと言って上着を脱いで白T一枚になり腕まくりし始める重岡大毅さん何?恋 そういうの恋…癖に刺さる でも認めたくない…

しかも第一種目の前屈でだんとつ優勝してしまうところ ちょっと…好き

流星さんが背筋測るときにチェーン絡まってがんがん!ってなったところですぐ動いて見に行くところとか もうほんとやばい。昔からしげおかさんは恋だな、リア恋の擬人化と度々言い続けてきたけどもうほんとうに目がいってしまう 担当ではない そこを認めたくない…と抵抗している

 


そして時折かっこよく見える小瀧望さん 注目する前は全然思ったことなかったのに なんでこの二人なん?自分が一番わからん 藤井流星さん確かに間違いなくかっこいいけど、わたしにとっては「見慣れた顔」なので(現担当と同じラインの系統にいらっしゃる)そこまで新鮮にかっこいい…!と思うことがないからだとは思う

どこにいってもど真ん中王道しか好きになれない自分が悲しくなる…ほんとうに…

 


ジャニーズWEST見てると学校の縮図を見てるみたいだな?と思うときがある 高校

 


白衣の戦士の最終話で辞めさせられちゃうのかな、看護師って不安なはるかに特製チャーハン作ってあげる斎藤のシーンよかった こういうときのための彼氏!と思った

 


オレオレカーニバルの話したっけ?1Aしげおかさんのええじゃないかって背中を押します、夏生まれが5人もいまして、のところ…最近聴くたびあぁあぁぁ好き……って頭抱えそうになるんよ 歌い方かな?まだ猫被り時代(らしい)の頃の 声とか好きなんかもしれん…アイドルです!みたいな声しとるやん

 


ズンドコパラダイスのMV、しげおかさんの所作がにしきどりょうさんなんよな 似てる…丁度共演してた時期かな

 


知ってるワイフも観てない、頼んだので母が録ってくれてるけど番宣もろくに観てない、今日ちょっと楽しみにしてた脱力タイムズも最初の数分で面白いと思えず離脱して、たまもりさんの玉ヶ谷A-studio追っかけでみてた ファン失格?非国民やね

わたし大倉くんの眼鏡姿が見たかっただけなのかもしれん

おおくらくんのメッシュあんまり好きじゃないんよ。ごめん。

衣装ださいのも萎えるなぁ…と思ってしまう 後輩みんな衣装かっこいいのに 紅白とか紅白とか…

 


脱力タイムズの再現VTRもまあ5の表現があって、全然本人とかじゃないよくわからん人たちがやってるのにそれを見てすら悲しくなってしまったよ

 

 

 

1/9

なんで生きてんだろうねえ なんで生かされてるんやろう ほんとに

 


たまもりさんのAスタ見て寝たら昨晩の夢にしっかり出てきてわらってる いい感じの雰囲気()だった たぶん大学受験で、会場まで二人で一緒に行って、二人で話せたしわたしはわりといいなって思ってて、一緒に行けたのもたまたま会ったからってだけかな、きっと脈なしよなと思ってたら、帰りも一緒に帰ろ、終わったら待ってるって言われてこれは期待していいやつ?!と舞い上がっちゃう夢…しかし受験で大失敗して(作品が時間内に出来上がらず 立体物くっつけた絵を作ってて試験中ちょっとお手洗いに行って帰ってきたらくっつけたのが重さが全部床に落ちてた そのまま時間切れ)しばらく放心して動けず たまもりくんもう待ってるよな、もう大分時間経ったし帰っちゃったかな、どうしよう、ってなってるとこで目が覚めた

 


1/12

昨日知ってるワイフ1話観たけど予想を超えたリアルすぎてつらい 結婚ってそういうもんよな、、、元春(敬称略)、それはない!という行動の連続だった お子が天使みたいにかわいかった 美央がかわいそうだった 瀧本美織がやべー女すぎて元春やめとけ、、感がすごかった 川栄さんはかわいい。

 


週うま発売記念メッセージ(メールでも来るやつ)上がってて、しげおかさんのコメントがめちゃいいなあと思って いいなぁって…

「たまにボコボコにやられる時もあるけれど、また立ち上がれる理由は、幸せになりたいからだと思います。」ってなんて詩的で人間的な…

その前の段落も後ろの段落も、全部好きだなぁって思った 社会人オタにはほんとに沁みるんよ

 

 

 

ああ今自分疲れてるんやな、と自覚したらちょっと楽になる そのターン

 


夜明けの魔法すがろうか、って綺麗な歌詞だなぁ ほんと

 

 

 

1/13

おい仕事ッ!ばかり聴いてる 語弊だな

 


2Bが深い

ハイワカリマシタスミマセン 機械仕掛三種の神器

速攻で帰りたいだけ

 


まじでiPhoneぱんぱんすぎてそろそろ整理しなきゃだな ライブDVD何本も入れてるからなんやけど もう潮時かな(ディズニーの写真を取捨選択するのが先)

 


1/16

これまでは関ジャニ∞だけが好きで 他は考えられなくて で、現場にいくのを一番のモチベーションにしてやってきたけど、こんな世の中になって、それがぱたっと物理的になくなって そんな中でひょんなことからジャニーズWESTを深掘りするようになって、いろいろ知って 曲聴いたりいろいろ番組観たりして、毎日乗り切るためのモチベーションには多少なりともなってる 特に曲に支えられてるというか、なんというか いつか現場いってみたいなあとも思う 現時点でWESTの方は現場ありきじゃないから、ある意味低燃費 今の時代に即した形で好きになったんやと思う

 

 

 

1/17

知ってるワイフもキミトミタイセカイmvも観たんやけど、特記することがないんよな 呟くほどのことがない

知ってるワイフってまさかもしや、タイムワープ?したの知ってるのが澪

 


1/22

インスタやすださん、髪が伸びてきて昔のかわいいにこにこなやすだくんに戻ったみたいで泣いた…

 


1/24

アマプラ入るタイミングめっちゃ伺ってる 窮鼠が観たい

 


この前のホンマでっか、大倉くんより広瀬アリスさんの相談の方が興味深かったので記しておく…脱ネガティブする方法3つ 以下覚え書き

ネガティブになる人の思考がこの3つらしい

1.自分と直接関係ないことまで結びつけて自分のせいだと思う(このドラマの視聴率低いのは自分がうまく演技できてないからだなぁとか)(相手が女優さんだったので)

2.人に言われた言葉を深読みする(監督が今の演技いいよって言ったけど本当によかったのか、気を遣っていいよって言ってくれただけなのか)

3.一回のうまくいかなかったことを過去のことまで振り返って自分はいつもこうだと一般化する

 


なのでこの考え方から脱すれば良いと この考え方が習慣になってネガティブになるらしいので

1→わたし一人のせいって訳じゃないしなあと思う

2→言葉の意味をそのまんま受け取る あの人がいいって言ってるのだからいいんだ

3→切り替え まあ一回の失敗だしみたいな

 

 

 

1/25

ほんと、果報は寝てまてって感じだよな これは大倉くんの舞台の話

 


山田太陽の経理、大変ですねを自分に言われたものだと思って見てる 着ボイスにしたい(死語)

ほんと山田太陽さん好きすぎる もう何回見たかわからん 9話の何言ってんすか、そんなのできる訳ないっしょ、(で抱き込む)がお気に入り

 

 

 

1/26

村上くんお誕生日おめでとう。

昨日のクロニクル見たよ、面白かったって声かけられてもあんまり気持ちが乗らなかった自分に悲しくなった

 

 

 

1/27

わたし自分の体が健康なうちは見るのつらいのかもな 関ジャニ∞のこと

この先何か病気に罹ったら安田さんや、関ジャニ∞のことや あの約2年間、ひりひりしたこと 想ったら楽になるかもしれない

自分が健康なうちはジャニーズWEST見てる方が元気でたりするのかな デビューからある程度年数が経ってきて、あの7人でだんだん地盤が固まってきているから、人に元気を与えるパワーがあるというか、自分たちがやりたいことを追い求めていける余裕、余力 そういうものを感じる そういった姿を見てる方が元気が出るのかもしれない 今は

 


と、安田さんの連載を日々拝読して思った

 


おい仕事ッ!いいよ ほんと なかなか聴いてる これがしげおかさんのことを注目するようになるだめ押しみたいになってる 初めて聴いたとき社畜のための歌やん?と思ったけど、社畜だけではなく響くよ 働く社会人に気力をくれる歌 重岡さんありがとう…

頑張るときもありますけど〜のところ流星さんで大正解やん 歌い方がいい

 

 

 

1/28

患者を生きる、勝手に もうほんと勝手に、読ませてもらっていて

4日目の一番最後の段落、退院して2日後に重要な記者会見があって、というところ 泣いてしまうかと思った 仲間っていいな、

あのね………貼っとく

"退院して2日後。重要な記者会見の仕事が入っていた。「穴をあけたくない」。会見場へと向かった。

強いライトの下、カメラのフラッシュが絶え間なくたかれた。メンバーが寄り添い、見えないように後ろで背中をさすりながら、ふらつく自分を支えてくれた。

「仲間っていいな」。改めて、そう強く思った。"

 


当時のプレミアムフライデーの記者会見映像見たけど、安田さんは司会者から遠い方の一番端っこで、隣は基本的ににしきどさんだったよ フォトセッションのときも実際そうだったようだから、フラッシュが瞬いたときに支えたのって、そうだったんだろうな にしきどさんは安田さんを守ってたよ 当時見てて、それはちゃんと 自分が思ったから

みたいなこと思い出して本当になんと表現すればよいのか…みたいな気持ちに

 


関ジャニ∞にいた時の二人のことは嫌いになりたくないので

 


ジャニーズWEST関ジャニ∞の代わりにはなれないし、関ジャニ∞ジャニーズWESTに取って代わることはできない(命題?)

 


レンジャー読んだり番組見たり、大倉くんの言葉によって前みたいに心が動いてわくわくできなくなってしまった自分が本当に悲しい

 


自分は何に縋ってるんだろう 7人の関ジャニ∞?偶像?もはやわからなくなってきた

でも5人の関ジャニ∞が物理的に人少なすぎると感じて哀しくなるのはずっと 悲しいというより哀しい

 


窮鼠で最高打点を叩き出してしまったから、抜け殻みたいなところもちょっとある

 


表向きのインスタ、多分4月から何も更新してない 4月半ばに一回ストーリー上げたっきり

 

 

 

1/31

リア突やば

最後の最後で何食わぬ顔して激辛唐辛子を食べて勝つ中間淳太さん改めおじゅりん…不覚にもかっこいいな?と思った………

あのビジュアルで表情ひとつ変えずあれだけ全員撃沈した激辛を食べると思わないやん…いけるわ、残念やったなのところ 強…