はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2020年12月

12/2

クリスマス動画観た ジャニーズWEST関ジャニ∞のコンボかましたけど、ジャニーズWEST以上に関ジャニ∞が騒がしくてわらった この最高にくだらない感じが関ジャニ∞だなと思った

丸山隆平さんのボケとかギャグとか他のメンバー爆笑してるものの全然面白くないんやけど、この面白くない感じも久しぶりやなあと思った

 


12/4

これ経好きすぎてpharmacyにも手を出した、ずっと聴いてる 噂の山田太陽さん目線の曲 こんなん公式のキャラソンというかイメソン すき

 


あ〜他のフロアに営業部の山田太陽おらんかな⁈と思いながら仕事してる、やばい(そもそも営業部などない)

 


知ってるワイフ、バーターありか 知ってるワイフ、登場人物多ない?出演者発表めちゃ多い だからあれだけ撮るの大変だったんかな

 


まだ自分の中で窮鼠を超えられてない 嫁に罵倒される大倉くんは今のところあんまり見たくないんよな 平和なドラマがいい(あと髪型 銀行員だから仕方ないところあるけど)

 

 

 

12/6

あ〜まじで夢の国だったな 写真見返してまじで夢やん…てなってる 夢やったんか?

おとなになってわかるこの感じ

きらきらしすぎててもはや写真振り返れない 戻りたい、て思ってしまう

状況が状況すぎてSNSにも上げれん ひんしゅく買いそう

 

 

 

ここに吐いていい?元彼とラインしてるんやけどアイコンが完全に彼女との2ショットなんやけど ラインしてて大丈夫?って言わなあかんの?自分で墓穴掘りにいかなあかんの?

別に今も好きとか未練あるとかではないけど 話はできる方がいいから 仕事のこと弱音話せる男のひと

ていうかライン今年のわたしの誕生日からずっと続いてるんやけど 誕生日4月の末なんやけどかれこれ8ヶ月?こんな長い間ラインしてていいんか?向こうは

 


わたしも聞き上手、褒め上手、相づち上手の人になりたい(節約ロック稲葉くん)

稲葉くんかわいいかわいい言いながら節約ロックの映像みてしまう 最初見たとき思わんかったのに 初めての感情

 

 

 

12/7

丸山隆平さんのインタビュー、日経エンタの、

ああ、そっか、明るいんだな、と思った 関ジャニの未来は 明るく見通せるようになったんだな

良い意味で冷めてて、自分の勝手な想像よりもずっと俯瞰でグループの動きを見てて、なんかびっくりしたな

にしきどさんのくだりに関してはこの2年間誰のどんな言葉よりもすとんときたかもしれん

 

 

 

12/8

クロニクル女装…

職業がアイドルじゃなかったら、35歳でこんな格好しなきゃいけないことなかったのにって悲しくなった…そんな姿見たい訳じゃない…かわいそう

 


これだけいろいろな局の(大事)いろいろな番組に全員で(重要)ゲスト出演するって 一体何があるのかとそわそわしてしまう どうしても

この勢いで嵐の冠番組にもひとつくらい出てほしい せっかくだから

 


最近は山田太陽と稲葉コウタの映像を往復してる、役だけど重岡大毅さんばっかり見てる

 


4年に一回運が爆発する年があるので、現場再開はどうかその年にしてほしい 次は2022年 来年もまだだめ

 


ふつうに18時半間に合わないわ

 


わたしは今まで関ジャニ∞を人生にしすぎたのかもしれんな 距離が近すぎた 好きでいる距離が

人の意見とか知らない 好きなものは好き 期待はしすぎないようにする

いまはほどよい距離感…とまでは言わんけど前よりは距離をとれてる気がする 熱くなりすぎず 対象物が増えたからかな まあこんな世の中やし 現場主義のオタクだったので、現場なくなったらまあお察しみたいなものか

 


何が言いたいかというと関ジャニ∞の怒涛の露出をちょっとだけ冷めた目で見ていられるということです

 


12/11

知ってるワイフ今のところそこまで楽しみじゃないとか言ったら非国民と思われそうでよう言わん

 


12/12

10時間寝たからまだましかも ほんとうに疲れた

 


ジャニーズWESTの配信を2回見たところやけど 全員楽器ができてメンバーだけでバンドができるって本当にすごいことなんだなって今更思った

 


日経エンタまるやまさん すばるくんのときは自分が一番何もしてなかったですよ、横山くんや村上くんが何回も話してくれていたけど グループとしては抜けるのはもちろん嫌だしその気持ちは伝えたけど、自分個人として何かできるか?と考えたときに、自分は何もできなかったって 引き止めることも 彼の人生だからって、そこまでは言ってなかったかもだけど 今は会う時期ではないと思っている 今は会いたいとは思わない、その時期じゃない

亮ちゃんはつらかっただろうなと思う、メインボーカルとして引っ張っていかなきゃというのがあったから、実際にすばるくんとそういうやりとりがあったみたいで 5人が自分に何ができるか考えて、ゆっくり消化している間に彼はトップギアでスタートしていた 次へ、次へっていう人だから って

これは記憶を頼りに書いたものだけど 抜けた二人についてはこんなようなことを語っておられて

 

 

 

後半画面録画失敗してたの地味に病むな

 

 

 

もう関ジャニ∞追うの少し疲れてしまった。どうしても7人が恋しい

 


これだけはって感じなんやけど、12日の夜公演うちわにお応えするコーナーの中で、終盤で重岡さんがしげおかくん何でもいいからファンサしてって団扇持ってて、この人あんまりファンサしない人だよな、だから何でもいいからほしいになるんだろうなと思いながら見てたら、最後の最後にかみしげって団扇持って(さっきのと同一団扇かはわからないけど)神山さんのところにすすすっと近づいていって、自分と神山さん指しながら二人でかみしげですってぺこぺこやってたの、この人やりよるな……と思った きっとかみしげって支持率高いコンビなんよね わかってやってるんよね 横山裕さんの罪的なファンサに近いものを感じた 焦らして焦らしてどかんとやるタイプ

 


ジャニーズWESTのことツイでは呟く場所ないからどうしてもここになる

 


しげおかさんの最後の挨拶聞いてたら、なんかすばるくんに似てるな、話し方とか言葉の選び方とか、ってちょっと思ってしまった 亡霊オタクだし、どちらにも失礼だとはわかっているのだけど

 

 

 

わたしは重岡大毅さんだけを見てたんか?しげおかさんの感想しかない

 


藤井流星さんが流星くんイケメンとか世界一のアイドルとか流星3150みたいな団扇をにこにこしながら持ってるのに笑ってしまった 流星さん基本自分の名前が書いてある褒めまくり団扇を持ってる 自分大好きやん(それくらいが良いと思う 職業アイドルなので)

 


神うちわをかき集めて持てるだけ持ってた重岡大毅さん面白かったな めっちゃすごい人みたいになってた(神だけに)

 


コンセプトがしっかりしているライブで、特にOP映像は関ジャニズムみたいと思ったし、12日夜のゲームが空き缶積みと聞いた瞬間既視感!と大きな声で言った

 


団扇のニラゾーンは面白い (しかもニラのネタ団扇ご本人がよく持っている)

 


というか会場城ホやな…3公演目の終盤で気付いた あの上手の来賓席とか床が緑なところとか通路から前が1-12列目となっているところとか天井とかで…

なんかアツいね 大阪城ホールでやってるんやね 7人大阪にいるのね

 


12/13

山田太陽何回見るねんってくらい見てる 山田太陽好きすぎるし多部さん演じる森若さんもかわいいのでいわゆるたべしげコンビが良すぎる 本当に良い あまりにきゅんすぎて二人のシーン見て感極まって定期的に泣いてる(キモオタ)

 


おこぼれとはいえ、全ステしてしまったので いよいよ配信の感想を兼ねた沼落ちはてなブログを書く域に達してきているような気がする

 


いけてんな

2日目昼

3日目昼夜はとれてる

初日の後半と2日目夜の後半がとれてない

 


12/15

なんとか捌いたようなかんじ これは仕事の話 なんとか終わりが見えてきたような気がする

バイトの月末のときの感覚と微妙に似てるな 締め作業

目まぐるしく動きすぎて若干ハイ

 


関ジャニ∞のことちょっと避けてるの、見るのにすごいエネルギー使うからだろうな あの頃はとか思い出したりとかいろいろ考えてしまうから(主にこれ)

 


とか言いつつ今日夢でまるやまよこやまの間挟まれて両手繋いでもらって(右よこやま左まるやまさん)その後右手だけ残って恋人繋ぎに変えてもらって寄りかかってめっちゃしあわせ感じてたな ディズニーシーのビッグサンダーマウンテン(?)並んでたな しあわせすぎて目覚めたくなくていつもよりちょっと寝過ぎてしまった

 


12/17

結局大正で降りて歩いてるのめっちゃうけるな 現場か

 


この辺り初めてですのふりをしている

 


思考がくそなのでモニタリングいらん 関ジャニをこんな企画で安く消費せんでほしい そんな暇じゃないねんこんな企画なんで今の彼らがやらなあかんの?まあ平和になったからできるというのも一理あるが 対象年齢子どもじゃなかったん?小さい子かと思ってた 興ざめ

まじで思考がくそなので、(2回目)よく関ジャニの前に出られるなって思う 好きなアイドルの前に なんだかんだ自分にそこそこ自信あるから普通に会えるしもはや応援してほしいとかいって応募できちゃうし 自分は自分にそんなに自信がないのでああやって明るいところで対峙したいと絶対思わない こっちの姿なんか見なくていい 今世はそんなん許されてない

え?そんな心綺麗じゃない よかったね〜とか言って見れない

 


MEGA課金しよかな?ほんま

 

 

 

12/18

WESTん家笑った

平和な中間藤井・神山小瀧ペアからの濵田重岡組無茶苦茶やん

中間藤井ペアめっちゃスムーズにポーズ決まるやんすごいって思ったし、二人とも落書きペンの連打が強すぎて笑った ペンが壊れる 力加減😂

小瀧さんと重岡さんは男子校育ちみたいな雰囲気が出てた(事実とは異なる) 慣れてる感出されても

鬼がわらポーズ!そんなんないのくだり冒頭からもう無茶苦茶 撮影ブース入ってカメラや!って言うの完全にあほの子の言い方(貶してない)でほんとわらった

説明飛ばして中入ったのめちゃくちゃ破天荒やん?!と思って笑ったけど濵田さん…もしかしなくてもプリクラ慣れてるやろ……

落書きもめっちゃ笑った 男子の落書き みんな落書きペン細すぎておもろい ほんで歯が多いって何?わらう それは落書きに書かんやろ 意外にもペンの扱いが優しい重岡大毅さん

桐山さんひとりだし使い方よくわからないけど声上げながら見てる方が楽しくなるように撮っておられて好感度上がった

 

 

 

 


まって かわいすぎ…………悲熊…………あまりにかわいくて途中で涙出た かわいすぎやん 胸が締め付けられるかわいさすぎて 予想を超えてきた かわいいね〜〜〜😭😭て言いたくなるかわいさ

 


前髪ありのしげおかさんしか勝たんなほんとに…わたしの好みにぶっ刺さるビジュアルだったほぼ顔出てないのに 残りの要素はディテールとストーリーと挙動 表情

 


はあむり それにしてもかわいすぎる うわごとのようにかわいいを繰り返してしまう なに?想像の5倍は良い かわいすぎて鳥肌立ってきた

 


何回でも観れるしかわいすぎるものを見ると人は涙が出る

にこにこ天使ちゃんを地でいってるな…かわいすぎ…かわいいをこんなに摂取したの久しぶり

 


とんでも癒しコンテンツだった

ジャニーズWEST界隈、働くオタクに優しい

最近の関ジャニ界隈は社会人オタにはあんまり優しくないから…

 


にやにやしちゃう ほんとに

そら重岡担が屍になるわ

 


ぎやーーーかわいいね😭😭て感じ

 


12/19

関ジャニ∞見るのつらい

5人でどうも、関ジャニ∞です!って出てるのを見るのが一番つらい どうしても7人…と思ってしまう

応援できてない し彼らが言うファンではない感じがする

だからといってジャニーズWESTのファンですという訳でもないのでどっちつかず

 


12/21

悲熊1話、鮭ふりかけがちょっとだけ乗ったごはん食べておいちぃ…😆ってなる悲熊さん見て、あ〜〜〜〜っかわいい🤦ってなる わたしが 

 


悲熊、赤ちゃんとか子犬とかと同じカテゴリーの「かわいい」やん 中身は28歳なのに…すごいよ…

 


紅白の曲目とかでもやもやとか嫌な気持ちしたくない そういう気持ち味わうために好きでいるんじゃない 好きがあまり求めてしまうのはほんとよくない

そうやって考えたらまだましなのかな。Mステスーパーライブは大抵新曲だもんね

 


リライブ歌うの難しいのだと思う メロディーが難しいのだと 生だと余計に

 

 

 

12/22

毎日ダイキシゲオカさんをめっちゃ見ている

 

 

 

12/24

Go Low LowとSpecial Love、前まで何とも思わなくて流れても飛ばしたりしてたのに配信ライブ見てから好きになって聴く回数増えたり、シャッフルて飛ばさずおお…いい曲だな…と思うようになってしまった

 

 

 

12/25

VS嵐最後の方ちょっと観たんやけど、VS魂の予告で上段真ん中に映っていた平野紫耀さんに目がいってしまって、隣に大倉くんがいたことを他の人のツイート見るまで全く気づかなくて自分怖…と思った

 


悲熊終わってしまったな…

 


私多分5人でバラエティー出るのを見るのはそこまでしんどくないんやけど 5人で音楽やってるの見るのがつらいんや

 

 

 

窮鼠観たいからまじでアマプラ観る方法考えようかな?てなってる

 


藤井流星さん、髪型変えるタイミングとかweb上げるところとか、いつも自撮りなのにその更新には載せないで生放送見てねって言うところとか なんか似てるね おおくらくんと

 


関ジャニ∞TV(久しぶりに打った)、28分

アーカイブやから気が向いたときに見る

やっぱり物理的に5って少なくて 亡霊おたくだな

 


リア充してた年のクリスマスを思い出すなどする

あの頃清かったな 

 


PARAPARAチャーハンの藤井小瀧両氏のよっしゃ!を聴きたくて PARAPARAチャーハン聴いてるみたいなところある 仕事終わりたまにしたくなる

 

 

 

いや、これなかなかのマウント女子か?

え?いいやもう

 

 

 

12/26

大好きだった。7人の関ジャニ∞

 


HSPにはマッチングアプリしんどすぎて

返信ひとつにめちゃくちゃ気を遣うので…

 


westivalを観まして

プリンシパルのこのカットあまりにも多幸感がすごくて 涙腺が緩みました 

f:id:twmgr:20210123230423j:image

 

 

 

カウコンの事前番組でむらかみくんの出演シーンだけ抜粋してまとめましたって映像が流れたみたいで、村上担の人へみたいなわりとライトな感じでインスタ乗ってて何気なく観たんやけど 2017-18のA・RA・SHIの映像(よく出るやつ)が村上くん中心の5人で切り取られていて、サイドにいた二人ばっさり切られてて もともとの画面をカットしてるから画質すらもちょっと粗くて それ見てなんか傷ついたしショックだった、別に誰が悪い訳でもないんだけど もちろん5人が悪いことは何もないし、2人だって別に犯罪とかした訳ではないのに 映すのNGなんかなあ これが大人の事情ってやつなのか あまりにもあからさまに映らないようにされててつらかった、この年の放送ふつうに観てたしそんなに昔のことでもない 当たり前に7人で出て、その頃の映像すらも無理やり切られてるのほんとつらい、これは今回に始まったことじゃなくてこの年末の番組ラッシュの中でも何回かあったけど これからこういうのに慣れていかなきゃいけないのかと思うとしんどかった もう無理かもしれんなってちょっと思った やだな

 

 

 

昔の紅白の映像出てきた たぶん5年前 ああもうくるしい 大好きだった 戻りたい 7人の関ジャニ∞の時代に