はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2023年9月

9/1

スーパーブルームーンの夜、ブルームーン/ジャニーズWESTを聴きながら見上げる空 ちょっとロマンチックかよ ブルームーン久々に聴いたけどやっぱり良い曲

 

 

 

 


9/5

オシドラサタデー10月期「単身花日」重岡大毅さん出演決定。

 


重岡くんの連ドラが決まるとそのシーズンは越せる ありがとうございます こんなにも出演作(主演作)が重なることある?噂はされてたけどまじですごすぎ忙しすぎ、大変おめでとうございます ありがとうございます

というかまじで重岡くんの演技仕事どれも質が良すぎる、マネージャーが敏腕なのかな

連続ドラマ主演1本、主演映画2本公開控えてる重岡大毅さんまじで引っ張りだこって言葉が似合うな これは間違いなく推されてる

今年だけで芳根京子、橋本環奈、新木優子中条あやみ西野七瀬、堀田真由、森川葵(敬称略)と共演済みなのつよすぎるやろ

というか新木優子さまと共演はもうトレース

 


ジャニ◯レさっそくセある⁈なってて笑う 重岡くん出演作的にも流星さんのも同時期だしでふりんものが続くね…

 

 

 

 

 

 

9/7

大倉忠義さんのレンジャー、まじでそれなすぎた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


9/9

無事に山梨に来て無事に関ジャニ観れた😭😭よかった

前回が18祭夏アリーナAブロ出した名義だったから今回は席期待してなかったし、椅子があればいいや…くらいの気持ちでいて あと多少列下がってもいいからなるべく正面がいいなとは思ってて 発券してC15ブロックって見て、日産A15で端ブロだったから、その時の記憶でうわ端かなって思ったけど、いざ座席表見たらまって?けっこう真ん中じゃない?となった 向かう途中でちらっと見えた他の人の券面がC24ブロックで、そんなにあるの⁈これかなり良いのでは?ってなり 席着いたら柵から3席目4席目で、これワンチャンアリトロ?てかめちゃめちゃど真ん中?すごない?てなった 後々確認したらど真ん中センター0番を割るように通ってる通路(アリトロ動線がが15ブロックと16ブロックの間だったから、まじで限りなくど真ん中から観れたらしい ラッキーすぎる そしてやっぱり無欲最強説

結局縦のアリトロC1516間で、横のアリトロもCD間で連結停車位置だったから近くてよく見えた 背中だったけど…

 


昨日初めて聴いたハライッパイにはまった たあぴのほな焼き鳥一緒に行きますか〜で大歓声上がってて笑った そこ歓声上がるとこなん?

 

 

 

 

 

 

 


9/15

ドリボお姉さんの動画観てしまった 音無しで観たから最初劇場スタッフか黒服かと思ったら私人逮捕なのどう考えてもきもすぎるやろ 観ただけなのにトラウマになりそう 多分ドリボで7は安い きもすぎほんとに

 

 

 

 

 

 

 


9/16

きんあそ 公開初日の前夜祭終わりに宿で観た人の感想調べるくらいには観に行くかずっと足踏みしてて そしたらジャニ◯レできんあその話題になってて(重岡くんが)幸せの絶頂から病んでいく姿が見たい人はおすすめって書かれてるのみつけて、それ私やん…ってなってる あとしげおかくんがエロいって書かれててそれも見たいな…になってる(…)やっぱり観に行くべき…覚悟決めて明後日行こうかな

 

 

 

 


9/18

きんあそ(済)になった!3分の1くらい画面観てなかった気がするけど、もうちょっといける(見れた)かも 以下雑感 ※原作読んで行ったので比較多め

・直人は原作ほど病んでない やつれてない?

・はしかんをセクハラ上司から助けるところ、そりゃあんなんされたら好きになるわ〜と思いながら見ていた

・柏原が思ってたんと違う、原作では従順な後輩って感じやったけど、映画では同僚って感じで柏原が比呂子のこと好きって設定もほぼ描写がなかった

・美雪ちゃんが思ったより終盤までちゃんと人間の形だった 原作の描写えぐいから、構えたほどではなかった

・社?でしげおかくんとはしかんが話すところ、これは観れます 急に来るけど原作読んでればタイミングはなんとなく察知できるので、直視せず済んだ ウイカ姉さんの美雪基本びびって目を逸らしてたので、もうちょっと見たい気もする こわいけど

・重岡くんはしかんとべったべたで逃げるから、美味しい役やな…とか思った(おい)なんか、原作では比呂子の方が強くて、憔悴しきってる直人を引っ張って逃げてるイメージだったけど、映画では直人が原作よりは正気保ってて、比呂子をかばったり先導して逃げたりが多かったように感じた 直人の男らしさ出てるよ

・ストーリーに緩急があって、出ないところは出ないってわかるから、まだ観やすい ホラーっていつどこからくるかわからない怖さがあるやん あくまで美雪は登場人物の一人って感じだから、出ないときは出ないし そこは大丈夫だ〜って耳塞がずに見れた 正直耳栓がわりにイヤホンして観てたから…(そこまでして観たい気持ち)

・春翔、最後悪者になってしまってなんだか気の毒だなあみたいな気持ちはあった 最後の青い炎(に飲み込まれる春翔)のCG感…

・なんだろうラストのシーンとかもっと怖いと思って観に行ったから、思ったより怖くなくてよかったって気持ちと、そういうシーンくるってわかったら目逸らしてイヤホンしてる耳を更に手で塞ぐってやって回避してそれだから、もうちょっと見れたかな?とも思ってる今

・結構地上波に出てる予告映像でここ怖いとこだ、ってわかったりするから、それも心の準備できてよかった

・原作終盤にある霊能番組(?)のくだりが一番ってくらい怖かったから、あのシーン丸ごと映画にはなくてよかった、怖いの好きな人からしたら物足りないんかな 代わりにMEGUMIさんが出てきた美雪の過去の生い立ちのシーンが増えてる感じがする 村田サチさんのくだりも思ったよりあっさり、原作って結構長いんかな?2時間にぎゅっとしようと思うといろいろカットしないとなんだろうか

・春翔大きいなって思った、原作ではなんか、幼稚園くらいの子のイメージがあって 正垣くん小学生くらいの体つきではあったよね

・森の中で第二形態(推測)くらいの美雪を直人が抱きしめたシーンはびっくりした、その時画面見てた自分グッジョブ また原作が〜おばさんになるけど、原作ではあの会話のあたりの美雪はもはや人間でもなく、おぞましく触れられるものとして描かれてないから…綺麗に描かれてるなーと思う

・美雪、声は怖かった 完全に獣

・サラリーマンスーツの重岡くんが良いので観に行く価値ありです(限界オタクの感想)

・重岡くんがソロで一発目庭から美雪ちゃんが出てきて大絶叫のシーンは、多分A-Studioでメイキングで出てたとこで セットだってこともわかったし、多分暗くなるんだろうけど実際はこんな明るいところで撮ってるんだな〜とかわかったから、それ思い出しながら観た、こわくないよ

・まじで重岡くんがちゃんと重岡くん保っててもっと魂抜かれて痛々しいの覚悟してたから、よかった 雪女の冒頭の自死しようとしてた北さんの方がもっと生気がなかった

・しかも貨物列車のシーン後家に戻ってきた後、比呂子に泊まっていくかって言わないんだ映画の直人っておもった、ありがとうしか言わんかったね 返しちゃうのね

・比呂子、直人のこと好きって結構何回も口に出して言うんやな…と思った(映画)原作では1回あるかないかだよ

・はしかんと重岡くんの身長差は良いです

・大門先生ちゃんと様になっている あんな霊能力者本当にいそうだし、笑いポイントなかった

・比呂子の車のシーン(カラスの声がしたら要注意)、と比呂子が大門先生を訪ねて、お祓いをするシーン(大門先生が話し始めたら)が美雪ちゃん以外で二大グロ怖シーンだと思うから、そこ回避したらいけると思うホラー苦手な人 あと大門さんと黒崎さんのことがあった後に自宅に戻ったはしかんのシーン(テレビを何回消しても点くあたりがきっかけ)も怖いかなあ やっぱり音が怖い

・黒崎イケメンやったな

・終盤重岡くん目をひん剥いて恐れてた 美雪にだったか、にだったか 多分美雪に 本当目をひん剥いて、って表現がしっくりくるくらい

・映画では事故で春翔も一時は助からないになりかけるんだね

・あと映画では葬儀のシーンが足されている またも男やもめ?になってしまう重岡大毅さん(役)(奥さんを亡くした夫をこう呼ぶらしい、勉強)

・全然違いますが窮鼠の葬儀のシーン(恭一の上司でありたまきの実父の)を思い出しました

・怖くて観てないけど、直人は美雪の遺体は見たのだろうか 布をめくろうとした直人に警官が損傷が激しいので、って行った辺りからくるかも…って目を逸らしてしまったので 梅田の展示ブースに美雪の体の一部と思われる小道具(結構リアルでグロめ)が展示されていたので、あれが映ったのかなあって

・総じて途中は無理だったと思うけど、最後の比呂子&直人VS美雪の追走シーンはもうちょっと見れたかなっていう感想!美雪ちゃんの特殊メイクがすごいってはしかんも重岡くんも何回も宣伝の時に言っていたので、それをもうちょっと見たかったかもって感じ、というか映画観た後に思うけど美雪ちゃん人形の再現度すごいな あのまんまだった

ほんま、笑うところなかったで?と言いたくなるのである 2回目以降の人が多いのかもしれないけど、映画館ずっと静寂だった

・あっそうそう最後炎に包まれる春翔を助けに行こうと向かおうとする直人を、伊原さんだめです!!って比呂子がめちゃくちゃ引っ張って春翔の方に行かないように止めるシーンがあるんやけど、シャツめっちゃ引っ張られて鎖骨〜肩のライン半分見えてるシーンあって、鎖骨ライン綺麗でそこはエロかったです 重岡くんの体はエロい(最低の感想)

・あと半袖Tからのぞく腕からして引き締まってる感じがした、丁度撮影の時期って天心選手とのマッチのためにボクシング練習して仕上げてる期間だったんだよな、めっちゃ腹筋きれいだったもんな体育会TV見返したいな、になった

・重岡くんめっちゃ叫んでた 声しか聴けてないところ

 

 

 

秋ドラマ、単身花日もだし流星さんの新妻不倫します(これは何か良い略し方ないのか)もだしこじけんさんのエロいの(語弊)もだし愛理ちゃんのドラマも観たいな…初主演…なので豊作

 

 

 

美雪母は美雪やんな?どう見てもそうだったのでもはや隠されているとも思わなかった

 

 

 

 


結構今血迷ってて、まじで全く心当たりはないけどもうだめなんかなっていうのといろいろストレス重なってて 占いに行った

LINEブロックはされてないけど、インスタのフォローは外されてるんよ?多分 アカウント自体消してたら知らんけど〜…、

タロットでさあ 相手は別れる気ない(明るい)、こっちが考えすぎなだけだから今は待ったら?と言われたけどまじでネガティブにしか考えられんどうにかしてほしい ずーっともやもやしてまじで無理 忘れたい

とか言うてたら来たわ 連絡が ちょっとタイミング…

 

 

 

 

 

 

絶体絶命MV、良い

これまでダンス派って文句言ってた人達、YouTube回せよの圧力を感じる 重岡くん30歳BDサプライズで動画編集してたはまちの泣けよ!と同じトーンで回せよ!ってはまちが言ってる、脳内で

 

 

 

れんかい双子にしか見えない かわいい

キンプリらしいキラキラ王道アイドルソング、その路線失わないでいてくれてありがとう こういう曲大好き

https://www.instagram.com/reel/CvhgrQAgf2t/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

 

 

 

9/19

いろいろあってもやもやして衛生管理者試験終わったら再開しようと思ってたインスタの現場投稿離れてたけど、人の動画とか見て少しずつその人格取り戻してきた 上げてみようかな

 

 

 

 

 

 

9/20

朝からWEST NIGHT聴いて死にかけたサマソニ思い出してる 絶対歌ってほしかったから嬉しかったな 東京では言ってたけど、大阪ではヤバTさん提供って言ってなかったから言ったら良いのに勿体ない…!と思ってた、回らない頭で

 

 

 

 


田中樹さん、重岡くんの3つ下か

 

 

 

 


隔離のドームツアー良い日程押さえてくるなあ

 

 

 

 


意外と今年採用の後輩となかよく(してもらって)て、サシで今日2回目のごはん

あるとざ?とざ雪?一緒に観に行ってくれるとのことでありがたい…ちなみに娘。のコンサートにも誘ってもらって、来月一緒に行く 厚底で身長盛りましょうということだけ決まった、そこ同じタイプでうれしい シンプルにお顔が好みでかわいいし、なんというかほどよくぐいっと誘ってくれるし、仕事もできるからこんなんと仲良くしてくれてありがとうね…の気持ち ほんで転職組で年齢はひとつ上というのが個人的には結構楽というか ぜんぜん後輩感全開で敬語できてくれるけど

 


休日出勤の日、終わった後すてき先輩2人(♂♀)とごはんいけるのうれしくて…〜、

 

 

 

 

 

 

 


9/25

秋ドラマ観たいのいっぱいありすぎて、書いておかないと忘れそうなので列挙

 


火曜21時 家政婦のミタゾノ 10/10スタート

 


水曜24:30 推しが上司になりまして 10/4スタート

木曜0:54 帰ってきたら 10/19スタート

 


木曜22時 いちばんすきな花 10/12スタート

 


土曜22時 ゼイチョー 10/14スタート

土曜23時 単身花日 10/14スタート

土曜23時 泥濘の食卓 10/21スタート

土曜深夜26:30 18歳、新妻 10/14(10/15)スタート

 


日曜22:30 セクシー田中さん 10/22スタート

 


ガチよ ここにリア突、WESTube、たまにイキスギさん、キントレ、あとごじ、それスノあたりが入ってくる

 

 

 

 

 

 

9/27

がんばったがんばった!!!あとはほっとく 忘れる 忙しい時期(今週)終わったら連絡しようって思ってたけど、そしたら返事待つ事しかやることなくてまた病みそうだから、あえて忙しい今送ることにした その方が気が紛れるし、こっちも忙しいんだぞの気持ちになれる

そもそも、心当たりとか予兆がなさすぎる

 

 

 

冷めたって言われて返したけど未読ですわ…

前別れた理由が自然消滅だから、長くは続かない人なのかもしれない どうしようもなくほっとくしかできない こっちもずっともやもやしてしんどい9月だった お互いの時間も勿体無いし終わるならそれでもいいというかもう振られる覚悟もできてるけど、それはそれでちゃんとしたい よ

一応LINEブロックはされてないのね

 

 

 

元彼とどうやって終わったんやっけって思って、LINE見返して傷口に塩を塗り込んでしまった 当時のやり取り今読むと本当に申し訳ないことしたな…という ちょうどまさに7が6になるタイミングだったんよね

なんというか、今回と逆のことが起こっている 逆転

 

 

 

 


というかいっ時の心変わりで?流星さんの舞台のチケットゆるく探してて、行くって返事したら譲ってもらえそうなんやけど行く?これ 11月は現場特に何もなさそうだなと思って 前に思い立ってのぞむさんのビューティフルゲーム観に行ったの結構楽しかったから、行こうかな?どうしよう まああれだけ他メンの舞台は興味なかったのに、何故行きたいと思ったかは謎 関西弁だし面白そうだなみたいな 森ノ宮ピロティーホールだし チケット高いのにそれにはぽんってすぐお金出そうとするの何

:結局まだ探してますって連絡した現場主義バカ

 

 

 

納得:①他人の考え、行動などを理解して受け入れること。わかってのみこむこと。理解して肯定すること。承知。同意。

 


迷った時は、自分の中で納得ができるかどうかで選ぶとよいって富士山の近くの神社(のおみくじ)が言ってた

多分私はまだ理解して受け入れられてない えそしたら別れたらだめってことになるじゃん でもここから持ち直すことある?今この状況で納得できるかどうかって何なんだろう 宙ぶらりんな感じがやだ こればっかりは正直どうにもならない こっちが悪い部分もあるかもしれないけど、だとしたら向こうも悪いところ半分はあるよ 半分論だもん

 

 

 

結構もう待つのも限界になってきて、でも多分彼氏という存在は手放したくなくて、そこでせめぎあって苦しんでる 元々この人自分に興味ないなっていうのわりとわかるタイプで、それを察知した瞬間秒で心のシャッター下りるから、もうだめかもしれん ていうかLINEの文面では縋ってるみたいになってるけど、内心おそらくもうそんなこともないからな こちらを大切にしてくれない人に情けをかける余裕はないというか…なんだろう なんでこうなっちゃったんだろう なんで冷めたとか言う方が立場上になってんの?それがわからない 冷められた方は下なん?勝手やん

 

 

 

 


9/29

単身花日なんかいろいろクーポン使って1600円くらい安く買えたからオッケーってことにしよう ebookjapan金曜はコミック安いらしくて、待った甲斐があった

 


それパク3巻も買った(全額楽天ポイント)

 


単身花日読んでるけど、もう🫣🫠😫みたいな感じ あかん展開すぎる…花さんやばい女すぎる

 

 

 

 


9/30

単身花日も夜中(もはや明け方)までかかって即日全巻読んだんやけど(早すぎ)、これはドラマめちゃくちゃ楽しみ まず主要キャスト4人のビジュアルイメージが大変合っている 高梨臨さまのゆりちゃんの再現度すごい 髪型とかほんとに原作どおり お顔立ちまで似てる ほんで舜さんも良い役柄、重岡くん良い役もらったなあ 確かに原作読むとあの短髪になるわと思った 片山も樹さんどんぴしゃよ どこかのコマでこれは田中樹さんを描いたやんみたいな場面があった 花さまは魅惑の魔性の女な訳だけど、最初はうーんと思っても読み進めていくと嫌いになれないな…と これを新木優子さまがとなると大優勝 登場人物みんな嫌いになれないよ

 


一昨日とざ雪も一気読みしてしまった、活字に飢えてるのか現実逃避したいのか それパク3巻も買ったので、次はそれ読みます 重岡くんのおたくしてるといろんな原作をすごいペースで読むことになる 最近はやっぱり原作ありものの作品多いね

 


原作どおりゆりちゃんとセあるかな 雪蟹みたいな構図何回かあった