はきだめ

iPhoneのメモ置き場。昔の投稿はコピペするときにスペースが反映されていないので読みづらい。

2020年9月

9/2

流星ぴ美しい

私たちはどうかしている見てる

 


9/3

レンジャー

大倉くん、、、絶妙なところを突くなあ、、、というのと

え、安田さん?????となった 前半と後半のギャップ?

関ジャニ∞安田章大さんから電話がかかってくる世界

たぶん声だけでわかると思うよ、、、

 

 

 

アンサング・シンデレラ成田凌さん出てるんやね 成田凌さん見ると今ヶ瀬や…って思ってしまう もはや今ヶ瀬にしか見えない

成田凌さん すごい俳優さんだな

もうほんと…今ヶ瀬やん………見た目とか、台詞回しとか ああ…今ヶ瀬…………

もうめちゃくちゃざわざわする 思わぬところで影響

全然作品違うのに今ヶ瀬に見えちゃうから、映るたび話すたびとんでもなくうわあ〜〜〜ってなってしまってる 

もうだめ 完全に今ヶ瀬にしか見えない無理

 


窮鼠のライブビューイングどうしても行きたいんやけど………怖すぎるチケット戦争………

無観客の場所からの中継ってことよね?今考えうる最善の方法だと思う はあ大倉くんに会いたい 画面越しで良いので生の

 


TOHOのホームページ毎度わかりにくくてキレそう 求めてる情報が全然見つからん

他の回の販売と同じでほんとにぎりぎりにしか売らなかったらどうしよう どうもせんけど 取りに行くだけやけど

 


9/5

MUSICDAY…蘇る日テレの悪夢

 


9/6

関ジャム 宮本浩次×村上信五ボーカル「悲しみの果てに」オンエア。(丸山ベース安田ギター)

シンプルに良いな。って思った

この歌詞…村上くんが歌うことに意義があるように思う

この曲を元々あまり聴いたことはなかったけど 

サビで、悲しみの果ては 素晴らしい日々を 送っていこうぜってあって 本当にそうだなって思った 村上くんに素晴らしい日々を送ってほしい

 


これ、7人時代だったらボーカルが村上くんに回ってくることはなくて、やっぱり彼だったのかなってはじめ少し思った

 


ホメチギリスト、調べて見た

とうとう…と思ってしまっている

 


窮鼠取れなさそうで本当に怖い

映画館の下調べしながらそわそわしてる

 

 

 

とりあえず昼の回一枚買った、明日の為に流れを予習

朝一の回最前一枚取りたいんやけどちょっと今これなんか恥ずかしくてな…明日の朝に取ろうと思う…

 


9/9

取れた😭!窮鼠舞台挨拶中継

 


9/11

窮鼠はチーズの夢を見る、公開おめでとうございます。

やすぴお誕生日おめでとうございます。

愉快らしいBD動画見る

 


愉快だった 開始0秒で愉快

ちゃんとソーシャルディスタンス保ちつつ面白い

 


窮鼠に対して「マジ」なので

仕事の休みを取ってまじの初日初回を観に来てしまった(一回観たやん)

午後からもう一回観る 明日も同じ映画館に来る…

我ながらやばい奴なので誰にも言えてない 舞台挨拶の分計算に入れてなくて、もうムビチケ消費してしまったからあとは一般のチケットで 会員価格使える近場の映画館で数稼ぐかなぁ いや、ガチ勢なん?

 


間髪入れずに2回目キメるんですけど インターバル短 大丈夫かな

にわとり脳なのでさっきの感想すら忘れる

 


2回目、なんか場内が暑い、、、なぜ、、、

 

 

 

映画に関しては同じものなんで何回も観に行くん?円盤買えばいいやん、というスタンスの人なので 

今日親にも言わずに出てきてるの、うけるな 現場だわ

 


原作信者といわれる人がいるくらいの作品だから 賛否両論あるのだろうけど 良い感想だけ見てたいなあ それでわかるわかるって共感したい 制作サイドではないので

まだ当たってはないけど、批判するならわざわざタグつけて呟かんでほしいな 😇

 


シナリオを持ってるから無敵なのである…

 


ツイッターで窮鼠語りおばさんと化してる

 


もうほんとだめ

わたしはこの映画を2日連続で観てはいけない 危険行為

 


なんでこのまま会話が続いているのか

なんで絶対返ってくるみたいな安心感というか安定感を持っているように思っているのか わからない

 


窮鼠2回観て最寄り駅まで1kmくらい音楽聴きながら歩いたんやけど BGMもメンタル殺しに行ってんかみたいなチョイスして(Aimerとback number)自分を超追い込んでたんやけど 帰り通った道中に、元彼と初めて会った(記憶)単発のバイト先の前通って意味がわからなくなった 情緒が乱れた

 


窮鼠観ると普通に恋したくなるんよな

そう思えてる時点で、キャストや監督がおっしゃっていた(目指していた)セクシュアリティの垣根を超えた恋愛物だと自分が受け入れられたってことなんよなきっと

 


9/12

取れてよかったほんと 11:38

舞台挨拶付き観てくる

 


9/13

あ〜〜〜〜今日は窮鼠を咀嚼する日と決めているのに

何に書き出せばよいか

 


9/14

わたし窮鼠を摂取しすぎたら自爆というか自滅しそう ていうかすると思う これコンスタントに観に行ったらだめ 溺れてしまう

自分をだめにする映画 あまりによすぎるから

 


9/15

成田凌さんの喋りが意外と好きなのかなあと思うように…気づいてしまったみたいな……

 


9/16

おおそういえばGR8ESTから2年経ったのか 信じられんな

 


大ヒット記念舞台挨拶(監督登壇)、

・土曜の午前→金曜レイトショーor土曜朝一で観に行きたいと思っていた

・場所が大阪

・販売開始が金曜朝10時から→その日たまたまずれ勤なので仕事中じゃない

ってとこまできたんやけど、これは行きなさいと神に言われている??大阪って時点でミラクルよ

 


9/18

監督の舞台挨拶回取れた、ノリと勢いだけである

サイト見てたらもうじきなくなりそうだったな

明日いってくる 監督見てこよう

 


やすぴの写真集も予約した、この先自分が病にかかることがあるとすれば、しんどくなることがあるとすれば、その時に開こうと 未来への投資みたいなもの お金を勢いで使う(こんなことにはわりと躊躇ない)

 


9/19

きてしまった

これだけ大きいスクリーンで見られることももうないだろうから、一旦見納めで円盤化を待つつもり とか言いつつ見に行くかもしれんけど

グラタンのシーン、

理不尽言い訳シーン、

たまきへのマウント取りシーン、

本気で言ってんの?のシーン、

人生で大切なこといくらでもあんだろ、のシーン

ゲイバーの帰りに泣くシーン

お前はもういらない、のシーン

が特に見どころで、表情をじっくり見たいなあ

今日のテーマはイケメン浴びにきました!だから…

あれこれ考えず素直に受け取りたい…

 


しんどい時はしんどいって言えた方がいいんだろうけど

自分よりしんどい人なんか山ほどいるからしんどいとか言えないんよな

すごい病んでしまう時、普通にあるけど

オタ垢であんまり仕事の話したくないなあ

人ってマイナスの話が好きで、プラスの話はあんまり好きじゃないやん?愚痴とかそういうのは好きやけど、いい話ってあんまり好きじゃないやん 言い方によっては自慢とか自惚れにも見えるし だから何も言わない。自分はいい環境にいさせてもらってるなあと言い聞かせる。実際今困っていることは特にない 就活がんばったからかな?と思っている こんなん言えんやん 同期とかとも仕事の話とかしたいけど、というかそういう流れになるけど別に自分の話聞いて欲しい訳じゃなくて人の話聞きたいだけ それは別でやる。話聞く側の方が得やんって、この前のTOKYOSPEAKEASYの村上くんの意見と一致していてびっくりした

結局誰に聞いてもらったとしてもがんばるの自分やし 大変さとかを的確に伝えてわかってもらう自信もないから、もう説明するのすらめんどくさいいいやってなっちゃう

 


9/20

怒涛の勢いでいろんな曲と映像を摂取している(ジャニーズWESTの)ので、個人的にリピートしてる曲は書き残しておこうと思う 

 


今は無鉄砲ボーイが好き…曲調が好きなんだわ

ホメチギリストは仕事終わりに聴く。効く。

ギラギラブベイベーは罪と夏ジャニーズWEST変換ver.だと本気で思っている。これもよく聴いた

IgottheFLOWはKINGさんの進化形 ライブ映像観たけど、私が該当担だったらこの曲のためにチケット代出せる。そして何回も通う

あとバンザイ夢マンサイはそろそろ振り覚える 初期の曲だからかいろんなところで披露している 一番最後めっちゃ走り回るやん?って毎回言っちゃう

あとまいどおおきに大作戦かなあ…もわりと耳に残るな

 


多分次現場決まれば申し込む。一緒にはまってる(?)感じなので共に行く形になるが マジの話すると現実問題関ジャニ∞の皆さんより会えるチャンスが早く巡ってきそう。

今のとこ特に推しメンがいる訳ではない。が、なうぇすとの藤井流星さんはほぼ関ジャニズムの大倉くん。

 


ジャニーズWEST、7人でいてくれ。前は関西で7人組で、6人になった5人になった彼らを勝手に投影して重ねて悲しくなることもあったけど、今はあのおっちゃんらにできなかったこと続けてくれ、と思う もっとも、関ジャニ∞は年齢的な問題が大きかったけれど

 


2014年デビューだそうなのだけど そう聞くとけっこう最近だな 2014年、自軍でいうと言ったじゃないかとクローバーのときやね もう全然最近

デビューまでの軌跡とか、文量で殴ってくるタイプのはてブステマ記事とか、見だすと止まらんのよ そういうの大好きで…短期間で華麗にデビュー決めちゃったグループよりも、下積み長くてドラマがあるグループほど応援したくなるのよな 今のジャニーズじゃ後者の方が多いだろうけど 関ジャニ∞ですらそうだもんな。「今ほど売れてない」時期は知ってるけど、完全に売れてない時期を私は知らない

 


9/22

関ジャニ∞さんおめでとうございますの日なんやけど、今脳内ではMr.summer WESTが離れないのである…かけ声がオレ‪ ‬オマエ‪ ‬(歌詞調べたらole omae toだった)ジャニーズWEST!(WESTのところで腕を曲げてWのポーズをする)って何…?ずっとじわじわきてる なうぇすとの残像が

 


もう初期の曲は大抵イントロドンできるようになってしまった。今逢いたいからしょうがないも好き。基本的に全部キーが高い。

 


貴方が抜けてからこんなにもグループは大変で、オリジナルアルバムは7人時代からもうずっと出せていないのに、もう2枚目のアルバムを出して、というか 出せてしまうんだね。と思ってごめん

 


9/23

結局のところ、寂しいんだろうな。寂しいから直視できない。彼も彼らももう互いに前に進んでいるのに、まだ夢を見てしまう あの才能がグループに帰結していたあの時代に

 


9/24

ちょっとへこんでたので やすぴのレンジャーの自分は何もないって決めないでね。でちょっとうるっときたんやけど

村上くんの

 


いきなりヤス

 


いきなり章大

 


いきなり写真集

 


いきなり見てね!!でだめやった泣いてしまった……駅のホームで マスクつけてるからセーフと思いたい

 


仕事終わりにホメチギリスト聴いて自己肯定感爆上げしてる これする頻度が上がってるここ最近

 


おなかいったくて動けんつら

予定日過ぎてるのに生理来てない時点で調子悪いなという感じ

 


は〜〜なんか痛さに任せてSNSばーっと見てたら全然知らない人のツイートで知りかけてるんやけど

ちょっと生理痛しんどくてまともな思考が働いてないんやけど まじなん?もうみんな気をつけてな…本当だとしたら 今の状況じゃもう誰が罹ってもおかしくないよ 大事に至らないことを祈る まじならな。まじならの話

自分の酌量で良識のあるオタクたちのリスト作ってるんやけど、そこを見る限り、ああ、まじなんだろうな、と思っている

 


9/25

ほんとだったね ジャニーズ事務所企業サイトより昨日の夜発表。あれだけの人数、あれだけの仕事量で3人目というのが

 


テレ東音楽祭って生なん…

というか丸山隆平さんだけが濃厚接触者なのね クロニクルやジャニ勉見る限り収録中は濃厚接触にならないように配慮された作りになってるから、接触したのはきっと裏でだろうな

 


横浜流星ぴのときと状況が被るな…彼も主演ドラマ撮ってる時で、主演の舞台稽古も並行してたそうだもんな 仕事と家の往復も自転車使って本当に外に出てなかったって言ってたし流星ぴくらい真面目な方も罹るような感染症なんよ ほんとうに誰が罹ってもおかしくないよ ドラマ公式、流星ぴ復帰したときめっちゃ温かったから、大倉くんもきっと皆さんに敬意を払って真面目にお仕事されてるだろうし大丈夫 やと思う 気に病まないでほしい

 


自分のタイムラインかリストのタイムラインかタレコミしか見れん トレンドワード見たくない

 


まあすごく薄情なことを言ってしまえば裏はわからないので でも表に見える大倉くんはとても真面目に第一線で啓蒙しながら予防に働きかけてくれてたよ。この状況下で何ができるかたくさん考えてくれて

 


9/26

ジャニーズWESTのことをいろいろ見たり調べたり聴いたりして少なからず前よりは興味を持ち始めている自分と、関ジャニ∞のことを好きでいるのはちょっとしんどくなってきた時期の自分と、もう何かを好きになるのは怖い自分と

関ジャニ∞が7人のままだったら絶対ジャニーズWESTに足を踏み入れることはなかった

 


9/27

ジャニーズWEST見れば見るほど、なんで関ジャニ∞は7人じゃだめやったんやろうって思ってしまう もうそんな感情とっくに終わったことのはずなのに あの5人と1人と1人、1人抜けた時点でもう6人でやっていくのは無理だって

 


自己肯定感を上げてくれる男 いいよね

ほしい言葉をくれる

 


9/29

ラッキィスペシャルわりと好きで、聴くんやけど

ライブツアーラッキィ(ィが7個)(省略)7の登場シーンがすごいという話は何回でもする、すべり台滑ってくるんよ…え?そんなんあり?パチンコ台のイメージなんやろうけど、オープニングの登場全員で滑り降りてくることある?初めてすぎて衝撃的だった

 


先日の関ジャニ通信おもしろい スタッフさんによる村上くんの近況論争 村上くん「そんなに俺に近況はない!」

 


9/30

テレ東音楽祭出るの…

正直なにわさん達との下手な絡みはいらん。彼らには大倉さん丸山さんの穴は埋められない

下手なコラボじゃありませんように 3人が健康でありますように